習慣化

ブログを始めて8年近いプロブロガーが 初めて365日連続更新すると決めたので晒してみる♪

習慣化
スポンサーリンク

この週末は9期TLI講座に全力投球していたので、ブログが更新できなかった。

プロブロガーになって5年半たつが、連続更新にはいままで拘ったことがなかった。

だから、ときどき書かない日もあって、それはそれで別にいいや、と思っていたんだけど、最近ちょっと心境が変化してきた。

それについてちょっと書いてみようと思う。

スポンサーリンク

ブログを始めて8年近いプロブロガーが 初めて365日連続更新すると決めたので晒してみる♪

去年の12月24日にメルマガを始めたら、今日までずっと途切れず更新が続いている。

メルマガは朝の7時30分配信なので、多少寝坊しても、その日の23時59分までに配信すれば、リカバリー完了だ。

どんなに多忙な日でも、メルマガは今まで続いてきた。

そしてランニング。

こちらも低調ながらも、去年1ヶ月間骨折で走れなかった期間から復帰したあとは、毎日走れている。

ならば、そろそろブログも続けることに拘ってみようか、という気持ちになってきた。

なので、2016年9月19日から、365日途切れることなく更新することを目指し、連続更新やってみようと思う。

 

160919-05-1 ▲ Steaksによると、恐らくブログの過去最高の連続更新は、146日間。

これを超えて、今回は365日を目指したいと思う。

日々の日記ブログで進捗を報告しよう。

応援よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました