日記

引き篭もり→コンサル&某プロジェクト進展→幕張で楽しい会食でひさびさ夜遊びな一日 [2016.9.8. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年9月8日の日記。

夕方までは今日も自宅で引き篭もり。

夕方から珍しく遠出して幕張へ。

楽しく飲んで夜更かし。

スポンサーリンク

引き篭もり→コンサル&某プロジェクト進展→幕張で楽しい会食でひさびさ夜遊びな一日  [2016.9.8. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

160909-01-1▲ 7時02分起床。

前の日に個別セッションの夜の部があったので、眠る時刻がずれ込んでしまった。

個別セッションもセミナーも、平日夜は今後はやらないことに決めていて、昨夜が最終回。

いまの僕のライフスタイルからして、夜の8時30分まで対外的な仕事をするのは、生活リズムを崩す害にしかならないので。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

160909-01-2▲ 体重は微減だが、これを書いている翌朝に大きく減った(85.6)ので、対策が効果を発揮し始めたと判断している。

このまま早く84kg台まで落としていこう。

でもやっぱりこうして体重を公開すると効果があるなぁ。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

160909-01-3

▲ いつものたんぱく質強化朝ごはん。

午前中はいつもどおりの引き篭もりなのだが、どうも調子が出ない。

頭がボーッとして、肩こりも感じる。

やはり前夜の夜更かしが原因だろうか。

それぐらいしか考えられない。

 

160909-01-4
▲ なかなかランニングがリズムに乗れないのは、朝起きる時間が遅いから。

夜の予定がぐっと減ってきたので、目覚まし時計を使って5時起きに固定するかと思案中。

今夜は夜遊びなので、やるとしたら明日の夜からだな。

今週の目標/実績:42km/12km

今週目標まで残り:30km

今月の目標/実績:150km/17km

今月目標まで残り:133km

使ってるアプリ

160909-01-5

▲ お昼ごはんは鯖の一夜干し。

午後は個別セッションが1本。

ぱかっと90分でコアビリーフの解放まで到達できて、クライアントさんも僕も大満足。

最近我ながらカウンセリングのレベルが上がってきている。

そして某プロジェクトが大きく進展。

公開できるまであとちょっとかな。

 

160909-01-6

▲ 夕方からはひさしぶりの外出。

ほぼ4日引き篭もっていたので、外出がすごく新鮮で楽しい。

やはりこれぐらいの頻度がいいね。

あまり外出が多くても、刺激が強いばかりで疲れてしまう。

 

160909-01-7

▲ 学びの友であり先輩経営者でもある聡さんの会社にお邪魔していろいろお話しを伺う。

 

160909-01-8

▲ その後は幕張で楽しい会食。

またしても写真を全然撮らなかった。

最近取材と決めているとき以外、会食の写真をあまり撮らなくなってきたな。

そのときを楽しむことに集中すると、料理の写真とかは後回しになるのかもしれない。

まとめ

人も美味しい食べ物もお酒も大好きなので、ちょくちょく出かけたくなるのだが、夜更かしと深酒は翌日のパフォーマンスにモロに響く。

なので、できるだけセーブして、ここぞ、というところで目一杯楽しむ感じにしたい。

というわけで、今日は弾けて目一杯楽しんだ夜だった。

明日からまた褻の日に戻るよ。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

 

タイトルとURLをコピーしました