日記

たっぷり眠って一日引き篭もり、がんがん書いて働いた一日 [2016.9.6. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年9月6日の日記。

二日続けてたっぷり眠り、だいぶ疲れも取れ、睡眠負債も返済できた感じ。

一日引き篭もってブログ書いたり管理業務をこなしたり。

こういう一日って、地味だけど、僕にとっては今一番大切な時間。

こういう日を1ヶ月に何日持てるかで、来年、再来年の僕の姿がどんどん変わっていく。

楽しみだ。

スポンサーリンク

たっぷり眠って一日引き篭もり、がんがん書いて働いた一日  [2016.9.6. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

160907-01 - 1

▲ 7時12分起床。

なんと9時間47分睡眠。

一気に疲れも睡眠負債もぶっ飛ばした感じ。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

160907-01 - 2
▲ 体重は行ったりきたり。

何かを変えないと落ちないとということだな。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

160907-01 - 3▲ 朝食。黄金キウイがすごく甘くて美味しかった。

午前中はブログ書いたり管理業務をこなしたり。

頭が冴えてきて、躊躇なく難易度が高い仕事にも突撃できる。

この「躊躇なく難易度の高い仕事に突撃できる」というのが、睡眠不足のときに一番できなくなること。

やはり睡眠のプライオリティをMAXにすると、素晴らしいねぇ。

あとはこの睡眠時間をキープしつつ、早起き側に1時間シフトさせたい。

 

160907-01 - 4

▲ 昼前から出走。

すごく暑かったが気持ち良かった。

 

160907-01 - 5

▲6kmラン。普段と違うコースを走ったら、翼を拡げた鳥が飛んでいるみたいな模様のルートになった。

今週の目標/実績:42km/11km

今週目標まで残り:31km

今月の目標/実績:150km/16km

今月目標まで残り:134km

使ってるアプリ

160907-01 - 6

▲ 昼ごはんもおうちで。

鳥ごぼうごはんの続きと厚揚げ、トマトサラダ、お味噌汁。

午後も引き続きブログ書いて管理業務やって家事をして読書をする、というサイクルを繰り返す。

スタンディングデスクのおかげで肩こりが大幅に軽減されてきた感じ。

立っている方が集中力も途切れない。

 

160907-01 - 7

▲ 夕方までがっつり働いて、ミッドタウンまで自転車で買い物に出掛ける。

自転車に乗るのは久し振りで、なぜかと思ったら、しばらくポケモンGOにはまっていたので、歩いていたからだった。

僕の中ではポケモンブームは終わったので、また自転車復活だね。

というわけで夕食は天ぷら盛り合わせ。

スーパーで生の穴子を開いたのが売っていたので、穴子入り。

美味しかった♪

 

160907-01 - 8 160907-01 - 9

▲ 1週間ぶりのオールクリア。

このオールクリアできる日を1ヶ月に何日作れるかが僕の勝負だね。

楽しくチャレンジできていて嬉しい。

まとめ

引き篭もりデーは地味だけど、すごく大事な一日。

心身ともに整うし、自分と向き合うこともできる。

良く考えれば、僕がブロガーとしてブレイクした2011年当時は、暇だったから毎日こんな生活してたんだよね。

そりゃ人気も出るはずだ(笑)。

頑張ろう。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました