日記

たっぷり眠ったが睡眠負債が残りフルスピードではなかった 引き篭もりな一日 [2016.9.5. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年9月5日の日記。

ようやく夜のイベントの連続が終わり、早寝できた。

しかしまだまだ睡眠負債が残っているようで、知的生産がトップスピードに乗ってこなかった。

やはり知的生産者は睡眠を最優先すべきと認識した1日となった。

スポンサーリンク

たっぷり眠ったが睡眠負債が残りフルスピードではなかった 引き篭もりな一日  [2016.9.5. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

160906-01 - 1

▲ 6時42分起床。

やっと8時間強眠れて満足ではあるのだが、前日昼から飲んでいたせいもあり、途中覚醒も多い。

そして何といっても、先週の睡眠不足による睡眠負債がまだ全然返済できていない感じ。

スッキリというところまでは到達できず。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

160906-01 - 2 ▲ 体重は行ったりきたり。

85kg台になかなか突き抜けられない。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

160906-01 - 3▲ とりあえず寝不足からは脱出したので5kmランに出る。

写真は六本木三丁目の再開発。

いつになったら工事が終わるのだろう?

 

160906-01 - 4

▲ 5km走れて良い気分。

できれば5時起きしてもっと走りたい。

今週の目標/実績:42km/5km

今週目標まで残り:37km

今月の目標/実績:150km/10km

今月目標まで残り:140km

使ってるアプリ

160906-01 - 5

▲ 朝食。今季初の豊水梨が登場。

まだちょっと甘さが足りないが、それでもとても美味しい。

豊水は市場に出る期間がすごく短いので、どんどん買ってどんどん食べよう。

 

160906-01 - 6

▲ 午前中は月曜恒例の掃除をしたあとでブログと管理業務を交互にこなしていく。

期待したほど生産性は上がらずで、まだ脳が疲れている感じ。

やはりもう一日か二日しっかり寝ないとダメだね。

 

160906-01 - 7

▲ 昼食は前日のローストビーフの続きをオープンサンドにしてみた。

これがなかなか美味かった。

午後は個別セッション1件。

セッションのあともブログと管理業務を続けるが、どうにも乗らなくて、4本目のブログは断念。

やはりまだダメだった。

 

160906-01 - 8

▲ 夕食は奥さん担当で新サンマと鶏とごぼうの炊き込みごはん。

サンマがとてもおいしかった。

 

160906-01 - 9

▲ DVD鑑賞の続き。「汚れた血」を見終わった。

もう20回くらい観ていると思うが、やはり素晴らしい。

僕の青春時代を代表する作品の一つだな。

まとめ

溜まりまくっていた睡眠負債をとりあえず半分くらい返済したかな。

夜は21時半前にさっさと寝てしまう。

これで睡眠負債を完済できるかな?

 

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました