レビュー&デザイン

引き篭もりから旅と学びと集いへと!超濃密だった一週間!! [公開週次レビュー&デザイン 2016年 35/36週]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

公開週次レビュー、2016年の35週のレビューと36週のデザイン。

8月最終週から9月に突入。

今年も残り4ヶ月を切った。

ライフスタイルの構築も徐々にコツが掴めるようになってきた。

さらに自分らしいライフスタイルを構築していこう。

スポンサーリンク

引き篭もりから旅と学びと集いへと!超濃密だった一週間!! [公開週次レビュー&デザイン 2016年 35/36週]

TOPICS

前週 レビュー

2016年35週は、月火が自宅引き篭もりで、水曜から一泊二日で旅、木金が研修、土日が会食イベントという、かなり激しい一週間だった。

引き篭もり中もセミナー告知記事をがんがん書くなど活動量は多く、なかなか満足だったが、睡眠不足からコンディションがイマイチだったのが反省点。

たまに夜に会食するのはいいのだが、夜の予定がずっと連なってしまうのは避けたいところだ。

月:予定なし(ブログ書きまくり)

火:予定なし(ブログ書きまくり)

水:那須塩原合宿勉強会で4コマ

木:那須塩原合宿からマスタリートレーニング研修で4コマ

金:マスタリートレーニング研修から深堀会で5コマ

土:BB塾で1コマ、夜に会食で2コマ

日:abicaseイベントで1コマ

合計17コマ

 

今週 デザイン

今週は現段階で予定は10コマだが、夜の会食がいまのところ1コマだけ

早寝早起きのライフタイル構築を加速したいので、調子に乗って夜更かしせず、とにかく早寝早起きを最優先させよう。

外食

前週レビュー

160905-03 - 1

160905-03 - 2 160905-03 - 3 1週間の外食(月〜日):

昼食:6回

夕食:3回

合計9回(9/14)

昼と夜、14回の食事のうち、9回が外食と、かなり多め。

9月は月間で外食比率を50%以下にする目標なので、徐々に減らしていこう。

9月ここまで外食比率(6/8):75%

9月もここまで75%が外食と非常に比率が高いので、ここから下げていこう。

今週デザイン

今週はいまのところ、昼は外食予定なし。夜は1回だけ。

9月の目標50%以下にするためには、今既に入っている外食予定に、5回までのプラスが可能。

その範囲で収めていこう。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:18記事

前半2日間で12記事書けたのだが、そのあと5日間で6記事。

合宿と研修とイベントと会食が連なってしまったのが原因。

スケジュールの組み方はいま改善中だが、引き続きどんどん引き締めていこう。

今週 デザイン

目標:28記事

今週は予定が少ないので、ぜひ量産体制に入りたいところ。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:7記事

実績:4記事

もうちょっといきたかったが、残念。

デザイン

目標:7記事

今週は淡々と行けるはず。

ランニング

前週レビュー

目標42km

実績8km

体調的にも天候的にも全然噛み合わなかった。

今週デザイン

目標:42km

今週は行けるはず。ここで突破しよう!

読書

前週レビュー

目標:2冊読了

実績:0冊読了

今週デザイン

目標:2冊読了

読みかけの2冊を読み終えたい。

睡眠

160905-031 - 1

▲ 先週1週間の睡眠状態。

平均が7時間を大きく割り込んでしまっている。

今週は平均7時間半を越えるように整えよう。

 

160905-03 - 4 160905-03 - 5

▲ 睡眠時間も大事だが、就寝時刻と起床時刻も整えたいので、ここに記載しておく。

8月は就寝が23:00、起床が6:17、睡眠時間が7:17だった。

これを、平均値で9月は就寝22:30、起床6:00、睡眠時間7:30に整えたい。

ルーチン

ルーチンも水曜日から日曜日はかなり乱れてしまった。

今週はかなり淡々と行けると思うので、立て直していこう。

 

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

夜の予定が減ってきて、いい感じに整いつつある。

多少付き合いが悪いヤツだと思われても、いまはライフスタイル構築を優先したい。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました