レビュー&デザイン

夏休みを終え 継続的引き篭もりに向けライフタイルをデザインしよう!! [公開月次レビュー &デザイン 2016年8月 – 9月]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2016年8月のレビューと9月のデザイン。

8月は講座や個別セッションなどをお休みして、完全に夏休みモードにすることに成功。

ただ、旅も多く会食もそこそこ入っていたので、思ったほど引き篭もりモードにはなれず。

ただ、ブログがかなり書けたり本の企画が進んだりと、やはり僕は引き篭もり気味にしていた方が充実することを再認識。

9月以降も引き篭もり強化を推進していき、継続的に引き篭もる状態をキープすることを目指すことにした。

スポンサーリンク

夏休みを終え 継続的引き篭もりに向けライフタイルをデザインしよう!! [公開月次レビュー &デザイン 2016年8月 – 9月]

全体像

前月 振り返り

8月は講座と個別セッションを休んだ。

そして旅が4つもあった。

8月1日〜6日の屋久島と鹿児島の旅。

8月10日〜12日の鎌倉・湘南帰省の旅

8月25日〜28日の新潟長岡のWS開催の旅

そして8月31日〜9月1日の那須塩原合宿勉強会の旅。

会食もちょこちょこ入ったので、思ったほど引き篭もれなかった。

もうちょっとがっつり完全な引き篭もりモードにしたいな。

今月 デザイン

9月からは講座やセッションが再開されるが、コマ数をコントロールして時間帯も調整しようと思っている。

あとやはり外食の回数が問題になるので、こちらもコントロールしたい。

旅は北海道に一週間行く。これがとても楽しみ。

書籍

7冊目と8冊目の本の企画中だが、ここに9冊目が加わった。

もしかすると、9冊目の企画が他の2本を追い抜いて、一番手になるかも。

それはそれで良い。

ブログ

前月 実績

PV

160903-0001

83.5万から85.7万にアップ!

やはり8月は記事数も多めで、ブログとの距離感が近かったのが良かった。

毎月この感じをキープできれば、すぐに100万の大台に回復できると思うんだよね。

記事数

記事数は86記事と、7月の74記事からさらにアップしたが、目標の100記事には届かず。

旅が多いとどうしてもね。

毎月100記事書ける量産体制を作りたい。。

過去記事メンテ

過去記事は25記事。ちょっとペースダウンしたが、それでも良い感じ。

9月 デザイン

PV

9月こそ目標は100万PV回復。

量産体制で突破しよう。

記事数

記事数の目標も9月も再び100記事。

対外予定は少なめに抑えられているので、突破できるのではないかと思う。

勢いをつけていこう。

過去記事メンテ

過去記事メンテは目標28本。

新規記事も大事だが、過去記事メンテも重視。

外食

8月実績

160903-03 - 1

160903-03 - 2

8月の外食回数は、昼が17回、夜が22回で合計39回。

一ヶ月の昼夜の食事回数が62会だから、半分以上というか、63%が外食となっている。

まずはこれを50%以下にすることを目標にしよう。

9月デザイン

というわけで、9月は外食回数を50%以下、30回以下にすることを目標にしよう。

北海道旅行の一週間は全部外食にならざるを得ないので、それ以外の時期の会食を抑え目にしていきたい。

特に夜の会食は翌日にダメージが大きく残るので、それでも行く!という覚悟がある場合に限り設定するようにしたい。

ランニング

8月実績

160903-04 - 1

8月のランニングは109kmと、7月の77kmよりも大きく増加。

 

9月デザイン

9月は11月3日の那須塩原ハーフに向けて、150kmは走りたい。

頑張ろう。

まとめ

徐々にライフスタイルが整ってきている実感がある。

どんどん引き篭もりモードを強めて、アウトプット量を増やしていこう!

「月次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

過去の公開月次レビュー&デザイン記事はこちら!

タイトルとURLをコピーしました