セミナー

10/23 松山 「プロブロガー 立花岳志のブログ&SNS 超入門!「好きなことだけして食っていく人」になるための ファーストステップセミナー」 開催します!!

セミナー

160308-04 - 1

作家・ブロブロガーとして、24時間365日、好きなことだけして食っている僕、立花岳志による単独セミナー開催のお知らせです。

10月23日(日)に松山で「プロブロガー 立花岳志のブログ&SNS 超入門!「好きなことだけして食っていく人」になるための ファーストステップセミナー」 を開催します!

松山では初のセミナー開催となります!僕自身初の愛媛県上陸です!

愛媛県、四国・中国地方の皆さま、ぜひご参加ください!!

10/23 松山 「プロブロガー 立花岳志のブログ&SNS 超入門!「好きなことだけして食っていく人」になるための ファーストステップセミナー」 開催します!!

まずは、参加者の方たちの喜びの声をお届けします!

ヒガシーサーさま

13652810_1059754310739467_661847406_n【ブログ】

ヒガシーサー https://higashisa.com

【参加しての感想】

好きなことで生きていく方法として、ブログを選ぶメリットや続けるコツを学びました。

私もブログで家族を養っているブロガーですが、本当に学びが多くすぐに実践することができました。

専門用語も難しいテクニック論もなく非常に分かりやすかったです。

ブログを続けていく勇気。ヒトと繋がっていける勇気。いろんなものを頂いた気がします。

【これから参加される方に一言】

ブログをこれから始めたい、今ブログを書いてるけど悩んでいる。何を書いていいのか分からない。そんな悩みを持っている方はぜひ参加してみてください。

ブログは難しいものではなく、なにかを成し遂げるためにやるものでもなく、ただただ楽しくて続けることが大事。そのコツや勇気を学ぶことができます。

またプロブロガーにもオススメできます。テクニックやSEOなど専門的なことよりも遥かに大切な気づきを得ることができます。

ファーストステップということで内容は初心者向けかもしれません。それでもブログを普段から書いてる人ならそれ以上に大切な気付きを得ることができると思います。

【ご参加レポート】

【立花岳志さんのブログセミナーに参加したら「沖縄のプロブロガー」として紹介された件】 https://higashisa.com/blogseminer/

日高春奈(ひだかはるな)さま

13884449_499207660269451_272143016_n【ブログ】

日高春奈、ぐるぐる人生の記録。http://www.pidakaparuna.space/

【参加しての感想】

「とにかく書くこと!」「好きなことで食ってくことはできます!」という二つの言葉が特に心にのこっています。

どう思われるか、書くこと・発信することに意味はあるのかを考える前に、とにかく書いてみること、その勇気をもらいました。

【これから参加される方に一言】

私はセミナーに参加したあと「とりあえず1000記事あげる!」ことを目標に書き続けられています。そして、見てくれているひとも増えてきました。

きっかけは間違いなくこのセミナーでした。超超超おすすめです!!

りぃさま

13900831_828883443909926_1739762816_n【ブログ】

okinawawonderlife’s diary http://okinawawonderlife.hateblo.jp/

【参加しての感想】

目標を決めて取り組むこと→思考に支配されてしまう 未経験なことに目標を決めて取り組んで挫折する→経験したことないのに決めたのは自分→それマボロシじゃん!

ブログには目標も挫折もいらなくて、目的が明確であればあとはコツコツ続けるだけ!

…などなど、ブログを始める時によくする心積もりはいらない!とにかくまずやってみよう!と、立花さんのとてもシンプルな言葉とライフスタイルが私の背中を押してくれました。

【これから参加される方に一言】

話は聞くけどブログを書くつもりなくセミナーに参加した私がその日のうちにブログ始めちゃうくらいのパワーが立花さんのセミナーにはあります! そして懇親会には必ず参加することをオススメします。出会いの宝庫ですよ(^_−)☆

上原さま

13823613_888502561279019_536547691_n【ブログ】

ウエログ 家族で沖縄へ移住しました。http://uelog-okinawa.com/

【参加しての感想】

初めてセミナーというものに参加しました。

イメージしていたようなブログ゙やSNS、WEBの専門的でガチガチな話はほとんどなくて、立花さんの体験談をもとに、「好きな事」を「ネット」に接続することで人生が変わる!っということが、すごくわかりやすくて、頭にスッと入ってきました。

【これから参加される方に一言】

今までブログやSNSなどをされたことがない方でもわかりやすく、ブロガーの方なら大切な武器を手に入れられるかもしれません。

【ご参加レポート】

ブログ記事書きました!
初心者ブロガーが立花岳志さんのブログセミナーに参加して大切なことを学びました。 http://uelog-okinawa.com/2016/07/blog-seminartatibanatakeshi/

荷川取頼人さま

13875132_173633136388087_1755890127_n【ブログ】

Whose Life? http://rnbwol.net

【参加しての感想】

立花さんのセミナーを受講して、小さな一歩を踏み出すことの大切さを学びました。とにかく初めてみないことには好きなことなのかどうかすらわからない。単純なことですがそれすら忘れてしまっっていたんです。

セミナーを受けて、多くの気づきやワクワクを手に入れることができ、本当に良かったと思っています。今ではやりたいことが多すぎて、毎日が楽しく時のたつのがとても早く感じています。

ブログに関してだけでなく、まさに「好きなことをして食っていく」ヒントをたっぷりと教えていただいたと思っています。

【これから参加される方に一言】

自分はブログ書いてないから・・・なんて考える必要ありません。ぜひセミナー参加してみてください。間違いなく人生に変化が訪れますから。

ブログ以上に自分が生きていく中での大切なことを学べるセミナーだと断言できますよ。

【ご参加レポート】

【立花岳志さんのセミナー『好きなことだけして食っていく人になる!ブログで特別な人になる!!ファーストステップセミナー』に参加してきました。】http://rnbwol.net/archives/17

きょだっちさま

13884601_1099558696777961_1317571043_n【ブログ】

わくわく行動ナビゲーター http://lifecareer.ti-da.net/

【参加しての感想】

立花さんのブログNo Second Lifeを読ませて頂き自分もブログを再開してところでしたので、今回のセミナーはドンピシャはまりました。

当日は私のようなブログ初心者からプロブロガーまで幅広いレベルの参加者がおりました。参加者それぞれが必要な情報を得えられる広く深い内容のセミナーでした。

私はブログ初心者なので、肩肘張らずまずは自分の書きたいこと、書けることを継続的に書くことが大事だと教えて頂きました。「質より量より更新頻度」を頭に置いて暫くは継続したいと思います。

【これから参加される方に一言】

セミナー終了後の懇親会で知り合った方ともネットワークが広がり、今回のセミナーをきっかけにブログを開設した方もいて参加者同士のコミュニティー活動も継続しています。是非懇親会も参加してください。

 

「沖縄の風景はじめ」さま

IMG_7222【ブログ】

沖縄の風景 http://okinawanofukei.ti-da.net/

【参加しての感想】

立花岳志さんの存在を知ったのは、著書「ノマドワーカーという生き方」を読んだことがきっかけで、40代手前で長年勤めた会社から独立、今でこそ多岐にわたる活躍ぶりですが、その当時はブログだけで生計を立てたというそのエピソードに興味を持っていました。

その立花さんが沖縄でセミナーを開催、しかも「最初の突破口」という、独立当時の話が本人から直接聞けるかもしれないというまたとないチャンス!セミナー案内を目にしてすぐ、参加を申し込みました。

そのセミナーは… 想像した以上の内容に大満足!

これからの社会は、個人でも有益な情報を発信することができる時代。個人がブログという武器を手にすることで、大手のメディアにも負けない、注目される方法があるということに気づかされました。

今、本当に好きなことやりたいと思っている方、やりたいことはあるがどうすればいいのかわからないという方は、ぜひこのセミナーを受講して、自分のやりたいことを世に発信する方法、ヒントをつかんでほしいと思います。

【これから参加される方に一言】

何かやりたい、好きなことをやりたいが方法がわからないという方におすすめのセミナーです。参加しようかどうか迷っているなら、まずはとにかく、一歩だけ踏み出してみることをオススメします!

タンロンさま

11999053_117916435227681_7156253407972556045_n【参加しての感想】

平凡なサラリーマンから現在のノマドワーカーに華麗な変貌を遂げたその裏にはこうありたいという信念とたゆまぬ自己管理と努力があればなりたい自分になれるという事が分かった。

今のネット時代の進化の波に乗らない事は退化している事と一緒。

お金よりも影響力の時代が来るその日のために今できる事は何かを教えてくれるセミナーです

【これから参加される方に一言】

お金の掛かるセミナーはちょっとという方は立花さんのセミナーから受けてみては!

テーマがご自身の目指すものと合っているなのら確実に今後の生き方が変わります

水澤陽介さま(2016年7月 那覇セミナースタッフ)

13933026_941293942663537_641919468_n【ブログ】

やまびこ Web広報支援ライター 水澤陽介ブログ http://parallellife.okinawa-do.okinawa/

【参加しての感想】

2年ぶりに、立花さんの沖縄セミナーを開催できてホッとしています。 そして、2年前に立花さんのお話からブログを始めて、人生が好転した1人でした。だからこそ、立花さんの良さが伝わる会を企画できてよかったです。

【これから参加される方に一言】

沖縄では、参加者のなかで、大きな一歩を踏み出した人が続々現れています。 ぜひ、皆さんにも体験してほしいです!

10/23 松山 「プロブロガー 立花岳志のブログ&SNS 超入門!「好きなことだけして食っていく人」になるための ファーストステップセミナー」とはどんなセミナーか説明します!!

21世紀は「好きなこと」と「お金」を簡単に接続できる時代!

160308-04 - 1

21世紀になりインターネットが全世界を接続することによって、「情報革命」が起こりました。

インターネットができる前は、「情報発信」は、マスコミの専売特許で、ごく限られた一部の人だけに与えられた特権でした。

しかし、インターネットが情報発信のすべてを変えました。

いまでは、小学生でも100歳のお年寄りでも、簡単に情報発信をすることができます。

ブログはもちろん、Twitter、Facebook、Instagram、LINEといったSNS、ソーシャルネットワークサービスを使うことで、誰でも簡単に情報発信をすることができます。

そして、インターネット、特にブログを活用することで、20世紀には考えられなかったような、個人が「好きなこと」を「発信」することによって、「お金」を得ることが、簡単にできるようになっているのです。

高度経済成長より前の時代においては、仕事とは、ある意味「食っていくために苦労してするもの」だったのです。

ほとんどの人は、仕事が「好きか嫌いか」で選ぶことはなく、「待遇」や「肩書き」、それに「会社の規模」などで仕事を決めていました。

しかし、21世紀になり、インターネットが全世界を繋いだことで、仕事の仕方も大きく変わりつつあります。

講師である僕、立花岳志は47歳ですが、41歳だった2011年4月に、17年のサラリーマン生活に終止符を打ち、「プロフェッショナルブロガー」として独立しました。

そして2012年以降、6冊の本を出版して作家となり、好きなことを発信して、24時間365日自由に、そして豊かに生きています。

いまの僕のようなライフスタイル、稼ぎ方、生き方は、20世紀にはまったく不可能でした。

しかし、いまは、個人による情報発信がお金を生む時代になっているのです。

その事実に気づいた人たちは、続々とブログやSNSを活用して、自分の好きなことをやり、そのことを発信して、お金を得て食っていけるようになっています。

僕自身もブログを始めるまでは、ごく普通のまったく無名の一サラリーマンでした。

特殊技能や才能、それに根性などは、僕にはありませんでした。

しかし、僕はたまたまブログを始め、そして、ブログとSNSが持つ、あまりにも大きな可能性に気付き、実行したのです。

ブログとSNSが僕の人生を180度変えました。

正しいあり方とやり方で続ければ、誰でも好きなことで食っていけるようになります。

今回のセミナーは、その第一歩、好きなことだけして食っていく人になるための、ファーストステップを、皆さんにお伝えします。

手っ取り早い「簡単な稼ぎ方・儲け方講座」ではありません

141220.0011

「手っ取り早く簡単に、1日10分で月○万円の副収入を得よう」

僕のセミナーは、そのようなタイプの、簡単に稼ごう、というセミナーではありません。

イージーにお金儲けをしたい、という方は、受講対象ではありませんので、参加しないでください。

「ブログによる情報発信」は、継続することが大前提です。

日々ブログを書いて公開し、SNSにも投稿する。

それを続けていくことが必要になります。

だから、「損得」で考えて、簡単に儲けようという人は、続けることができず、挫折してしまいます。

しかし、一つだけ成功のための特効薬があります。

それは、「好きなことをして」、「その好きなことを書く」ことです。

好きなことをするのですから、飽きません。どんどん続けられます。

そして、そのやった、好きなことについてブログに書くのです。

好きなことを書くのですから、多少書くことが面倒でも億劫でも、続けることができます。

そして続けていくうちに、好きなことが、どんどん詳しくなっていきます。

好きなことについて詳しくなっていくと、どんどん人から注目されていきます。

そしてやがて、あなたはその分野の専門家となり、好きなことでお金がもらえるようになるのです。

多少の時間はかかりますが、多くの人がこの方法で結果を出し、好きなことをして食っていけるようになっています。

ぜひあなたも好きなことをして食っていける人になってください!!

ネットの情報発信には地方格差がない!!

151020-01 - 3

僕がこのセミナーを日本各地で開催しているのには理由があります。

それは、「ネットの情報発信には地方格差がない」からです。

那覇で開催したときには、沖縄在住のプロブロガーの方が、高松で開催したときには、香川在住のプロブロガーが、松本で開催したときには長野在住のプロブロガーの方が、このセミナーにご参加くださいました。

日本は広く、地域により賃金や物価の差があります。

東京では730円のタクシー初乗り運賃が、石垣島では430円です。これは大きな差です。

商品の値段が違うということは、もらえる賃金にも地方による格差が大きく存在することを意味します。

しかし、ブログとSNSによる情報発信には、地方格差がありません。

広告収入の金額は、住んでいる場所関係なく、全国均一ですから、地方に住んでいても東京と同じ水準で稼げます。

しかも、地方は家賃や土地の値段、物価が安いですから、出ていくお金が少なくて済みます。

つまり、東京の基準で稼ぎつつ、地方の物価で暮らせるメリットがあるのです。

しかも、日本はいま、観光立国を目指しており、地方の観光地に多くの人が押し寄せるようになってきています。

地方在住の人は、その土地土地の観光スポットや美味しいお店などについて、当然一番詳しいわけですから、それらを発信することで、価値の高い情報を多くの観光客に提供することが可能になります。

東京など大都市からブロガーが地方に移住して発信するケースが増えているいっぽう、もともとの地方在住の発信者はまだまだ少ないのが現状です。

だからこそ、僕が各地でこのセミナーを開催し、地方在住のパワーブロガーがたくさん生まれてくれたらと願っています。

「やり方」だけではなく「あり方」についても力を入れています!

160308-04 - 1 (1)

ほとんどのセミナーは、「やり方」だけを伝える場となっています。

仕事術、時間管理術、自己啓発からお金の稼ぎ方、儲け方まで内容はさまざまです。

しかし、どんなに素晴らしい「やり方」を説明しても、参加者の方が、「そんなのできるわけがない」と思いながら聴いていたら、効果は激減してしまいます。

僕が経営する株式会社ツナゲルの経営理念には、「『やり方』と『あり方』をツナゲル」という言葉があります。

僕自身、心理カウンセラーとしても活動をしており、人の心のあり方を整えることが、やり方を伝えるセミナーでもとても大切だと痛感しています。

なので、このセミナーでも、情報発信をする人が陥りがちな、あり方の罠と、その解決方法についても時間を割きます。

そして、最大の効果が発揮される心のあり方についても、たっぷりお伝えしたいと思っています。

情報発信者同士のネットワークがあると進化にレバレッジがかかる!

このセミナーに参加される方は、皆さん個人の情報発信の力を信じている方ばかりのはず。

情報発信者同士がつながることは、すごいパワーを発揮します。

参加者一人ひとりが影響力を持つブロガーに育っていくことで、お互いの「好きなこと」、お互いの「専門性」を応援し合いつつ、進化していくことができるのです。

僕のセミナーでは、参加者同士がSNSで緩くつながり応援し合える仕組みを作っています。

情報発信は仲間がいると、強いレバレッジがかかります。

ぜひ共に進化する仲間、いえ、同士を作り、切磋琢磨していってください。

このセミナーはこんな方向けのものです

「プロブロガー 立花岳志のブログ&SNS 超入門!「好きなことだけして食っていく人」になるための ファーストステップセミナー」は、こんな方に向けたセミナーです。

  • 好きなことだけして食っていけるようになりたい方
  • ブログによる情報発信をやってみたい方
  • ブログは書いているがアクセスが少なく低迷していると感じている方
  • 人気ブログを作りたい方
  • SNSの活用法を知りたい方
  • ブログで好きなことを発信するやり方を知りたい方
  • 自分が好きなことがなんなのか分からない方
  • 自分が熱中できる好きなことを見つけたい方
  • 好きなことはあるが、まったくやれていない方
  • 好きなことをやっているが、ただの趣味に留まっている方
  • 好きなことをお金に結びつける方法が分からない方
  • いまの仕事を辞めて自分が好きなことをして食っていきたい方
  • 独立してフリーランスになりたい方
  • 自分のブログと好きなことを合体させる方法を知りたい方
  • 自分の強みをお金に変える方法を知りたい方
  • 立花の活動に興味があり会いたい方

このセミナーで扱う内容

「プロブロガー 立花岳志のブログ&SNS 超入門!「好きなことだけして食っていく人」になるための ファーストステップセミナー」では、以下の内容を取り扱います。

  • 好きなことだけして食っていく人になるためのあり方を知る
  • 自分が好きなことが何かを見つける方法を知る
  • 好きなことでお金を稼ぐ方法を知る
  • 好きなこととブログを結びつける方法を知る
  • ブログにどんなことを書いたらいいのかを知る
  • 好きなことを「趣味」から「仕事」に変える方法を知る
  • ブログのアクセスアップの基礎を知る
  • ブログとSNSの違い、使い分け方を知る
  • 好きなことを実践できる方法を知る
  • ブログを継続できる方法を知る

講師紹介

立花岳志

904646_567246016628806_2106437663_o (1)

作家/プロフェッショナル・ブロガー/人材開発トレーナー/イベントプロデューサー/セミナー講師/情報発信コンサルタント/心理カウンセラーなど、複数の肩書きを持ち、多面的に活動するノマドワーカー。
1969年東京都生まれ。人気ブログ No Second Life (https://www.ttcbn.net/no_second_life/)主宰。
会社員の傍ら始めたブログが人気を博し41歳で「ブロガー」として独立し、フリーとなる。
ブログを中核とした個人の情報発信により、広告、セミナー・講座運営、イベントプロデュース、個人コンサルティングなど幅広い分野で活躍。
2014年6月には株式会社ツナゲルを設立し、代表取締役兼CEOに就任。
著書に「サラリーマンだけが知らない 好きなことだけして食っていくための29の方法」、「ノマドワーカーという生き方」、「クラウド版デッドライン仕事術」(吉越浩一郎氏との共著)などがある。

10/23 松山 「プロブロガー 立花岳志のブログ&SNS 超入門!「好きなことだけして食っていく人」になるための ファーストステップセミナー」 開催情報

160830-9 - 1

日時:10月23日(日)14:00~17:00(13:30開場)

会場:ジオフロントカフェ(愛媛県松山市湊町4-10-8 地下1階)

主催:株式会社ツナゲル

受講費:5,400円(税込み)

持ち物:筆記用具

セミナー終了後に会場近くの飲食店にて懇親会を開催します(希望者のみ、参加費別途)。

キャンセルポリシー:以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください。

  • 講座開催の30日前〜10日前:20%
  • 9日前〜3日前:50%
  • 前々日・前日・当日:100%

お申し込みはこちらから!

松山開催 「プロブロガー 立花岳志のブログ&SNS 超入門!「好きなことだけして食っていく人」になるための ファーストステップセミナー」のお申し込みは以下のDoorkeeperサイトよりお願いいたします。

お支払い方法はクレジットカード(PayPal)または銀行振込です。

ご参加お待ちしております!!

松山および愛媛県の皆さま、四国・中国・九州地方の皆さま、そして松山の皆さんと繋がりたい、東京はじめ各地の皆さま!

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!!

タイトルとURLをコピーしました