日記

完全引き篭もりデー! 身体を休めつつブログを書きまくった一日 [2016.8.29. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2016年8月29日の日記。

長岡ワークショップも無事終わり、何も予定がない完全オフデー。

オフとはいっても、ブログと過去記事とメルマガを7本も書いていて、秋のセミナーの準備もいろいろしていてフル稼働ではあった。

でも、身体は休めているので爽快。

スポンサーリンク

完全引き篭もりデー! 身体を休めつつブログを書きまくった一日 [2016.8.29. ノマドワーカーの自由すぎる日常]

160830-01 - 1

▲ 6時59分起床。

今回の長岡滞在は、ずっと7時前後の起床だった。

普段旅の間は5時間睡眠ぐらいになってしまうことも多いのだが、今回は短めながらもしっかり眠れて満足。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

 

160830-01 - 2

▲ 体重は引き続き微増

夜中まで飲んでいて、しかも甘いお酒しか自販機になくてそれを飲んだせいだろう。

使ってるガジェット

使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

そろそろ黄金桃も終わりだね。

 

160830-01 - 4

▲ 月曜定例のデスク周りの磨き掃除、今週も完了。

 

160830-011 - 1

▲ 午前中は台風接近の余波で雨が激しく降ったり晴れたりという不安定なお天気。

旅のアンパックをのんびりしつつ、事務作業やらブログやら。

昼前に雨が止んでいると思ってランニングに出たが、直後に滝のような土砂降りになり、全身ずぶ濡れに。

従ってランニング中の写真もなし。

今週の目標/実績:42km/1km

今週目標まで残り:41km

今月の目標/実績:150km/106km

今月目標まで残り:44km

使ってるアプリ

160830-01 - 5

▲ ランチは雨が止んでいたので、六本木交差点のAFURIでラーメン。

柚子塩ラーメンを淡麗で。

分厚いガイドブックを持った若い白人男性が一生懸命日本語で「ミソ?」「ミソ?」と店員さんに訊いているが、若い女性の店員さんはそれが日本語だと分からず困っていた。

通訳してあげたらすごく喜ばれた。

英語ができると便利だね。

 

160830-01 - 6

▲ 食欲が強かったので、炙りチャーシューごはんも食べた。

そして店を出ようとしたら、以前お世話になったAさんがカウンターに座っていて声を掛けてくれてビックリ。

いやあ、こんな偶然あるんだね。

AFURIなんて、一年に1〜2回しかいかないのに、どんぴしゃのタイミングだった。

 

160830-01 - 7

▲ ペットシッターさんの猫たちの写真がすごく可愛いので、真似して撮ってみるが、彼女のほど上手く撮れない。

悔しい(笑)。

午後もひたすら部屋で「ブログ→読書→管理業務→家事」のサイクルを回す。

このシンプルだけど豊かな時間が僕は大好きだ。

 

160830-01 - 8

▲ 夕食は奥さんが担当してくれたので、その間も読書ができて嬉しかった。

牛焼肉とごま和え。

 

160830-01 - 9 160830-01 - 10

▲ ワークショップでずたずたに寸断されていたルーチンタスク、一週間ぶりに復活♪

使っているアプリ

Good Habits

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

まとめ

1ヶ月単位で見て、こういう「完全引き篭もりデー」に近い日を、一ヶ月の半分くらいに増やしていきたいと思っている。

すでに入っている予定は動かさないが、今後の予定はその原則で作っていくつもり。

引き篭もりデーは身体も心も豊かになるね。

僕の本もよろしくね♪

最近の日記はこちら

タイトルとURLをコピーしました