レビュー&デザイン

公開月次レビュー &デザイン 2016年7月 – 8月 助走期間を経て 25連休の8月へ!本気で夏休み取ってみた!!

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2016年7月のレビューと8月のデザイン。

7月は6月までにくらべると、だいぶ予定を減らすことに成功。

そして8月は、今日から25連休!

というか、8/26〜28の3daysワークショップ以外ずっと休みの一ヶ月。

わーい。

社会人になってはじめての、丸ごと一ヶ月の本気の夏休み!!

もちろんブログやメルマガは書くのだが、セミナー、講演会、個別セッションなどの登壇系はお休み。

スポンサーリンク

公開月次レビュー &デザイン 2016年7月 – 8月 助走期間を経て 25連休の8月へ!本気で夏休み取ってみた!!

全体像

前月 振り返り

7月は旅が多い月だった。

7月1日〜4日に福岡と熊本・阿蘇へ。

そして7月5日〜6日は誕生日でリッツ・カールトン東京へ。

さらに7月15日〜19日は沖縄は那覇と石垣島に行ってきた。

7月11日の週と19日の週が結構予定が詰まったが、それでも6月よりは大分減ってきた。

そしてブログ塾、テンプル大学と、定例で入っていた仕事も終了。

いよいよ「引き篭もり」「書く」モードへの転換が始まった。

今月 デザイン

8月は独立以来初めて、意識的に予定を入れず、「夏休み」状態にすることに成功した。

もともと計画していた8/26〜28の3daysワークショップだけが対外的な仕事で、それ以外は28日おやすみ!!

もちろんこうしてブログやメルマガはせっせと書くし、セミナーの企画もしていくが、登壇がないというのが、僕にとってはすごく大きい。

のんびりしつつ、精度を高めていこうと思う。

書籍

7冊目と8冊目の本の企画中。

2冊の企画を詰めているところ。

そろそろ書き始めたいんだよねー。

ブログ

前月 実績

PV

なぜかスクショが貼れないので(エラーが出る)今回はスクショなし。

6月の84.9万から83.5万に微妙にダウン。

3ヶ月連続で微減となっており,あまり嬉しくない状態。

8月は記事を量産できる体制になるので、楽しく書いていきたい。

記事数

記事数は6月の50記事から約1.5倍の74記事へとアップ。。

徐々にエンジンがかかってきて良い感じ。

過去記事メンテ

過去記事メンテも1日だけできなかったが、30記事できて良い感じ。

7月 デザイン

PV

8月こそ目標は100万PV回復。

量産体制で突破しよう。

記事数

記事数の目標は100記事。

対外予定の入り具合からすれば、十分狙える数値。

まずは質より量より更新頻度でいこう。

過去記事メンテ

過去記事メンテは目標30本。

新規記事も大事だが、過去記事メンテも重視。

対外予定

夢のような夏休み生活に突入。

9月以降もできるだけ絞ってシンプルにいこう。

まとめ

社会人になってからずっとやりたかった、丸ごと一ヶ月の夏休み。

ついに実現できることになり、とても嬉しい。

緩めつつ深めていこう。

「月次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

過去の公開月次レビュー&デザイン記事はこちら!

タイトルとURLをコピーしました