iPhone情報

Pokémon GO(ポケモンGO)もうちょっと続けることにしました♪

iPhone情報
スポンサーリンク

160730-03 - 1

Pokémon GO(ポケモンGO)、昨日「一旦終了」と書いたけど、やっぱりもうちょっと続けることにした。

昨日の記事はこちら。

ちょっと自分の視点が偏っていたと感じたので、さっそく修正。

スポンサーリンク

Pokémon GO(ポケモンGO)もうちょっと続けることにしました♪

160730-03 - 2

自分のことをやったうえでやればいいじゃない

昨日のブログで、「ブログや読書など、自分の時間を優先したい」と書いた。

でも、実は昨日の夕方、自分のことを全部終えたうえで、身体をほぐすみたいに夕方散歩に出掛け、ポケモンGOをやったら、すごく楽しかったし、やりたいこともできていた。

自分のことをやったうえでも、ポケモンGOできるな、という実感できたので、続けようかと。

「欠乏ベース」ではなく「満ち足りベース」で考える

「ポケモンGOをやったら時間が足りなくなる」と昨日の時点では思った。

でも、僕は夜は原則仕事をしないので、夕方まで自分のことをやったら、そのあと散歩しながらポケモンGOをやっても、十分時間は確保できる。

最初は慣れないので、朝からポケモンGOやってしまい、「これ以上はまったら危険」と思ったけど、僕はそんな無力じゃなかった。

自分の時間は自分でコントロールできる。

楽しみながらでも自分の時間を十分持てる。

そう思えたので、ポケモンGOも楽しみつつ、頂点を極めたいと思えた。

「時間がない」「時間が足りない」と、欠乏ベースで考えるのではなく、「時間は十分ある」「時間は満ちている」と思えば、なんでもできる。

今回の結論はここ。

まとめ

というわけで、Pokémon GO(ポケモンGO)、まだしばらく続けることにした。

遊べる時間が多くないので、あまり進化しないかも知れないが、他者比較ではなく自分比較で楽しめたらいい。

といいつつ、すでにレベル8に到達していたりするので、いろいろ楽しみだ。

Pokémon GOのダウンロードはこちら!

Pokémon GO

無料
(2016.07.29時点)
posted with ポチレバ

iPhone関連情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました