長野の旅情報

若一王子神社(にゃくいちおうじじんじゃ)〜 信濃 大町にある神社の桜が見事だったので立ち寄った!! [2016年4月 長野旅行記 25]

長野の旅情報
スポンサーリンク

松本から白馬に向かうドライブ中に、ふと目に付いた、大町の若一王子神社(にゃくいちおうじじんじゃ)の桜が見事だったので、車を止めて立ち寄ってみた。

2016年4月、長野への旅、安曇野〜大町〜白馬編。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

あまり時間がなかったので、本堂までは行けず、門前の桜だけ観る形となった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

若一王子神社(にゃくいちおうじじんじゃ)〜 信濃 大町にある神社の桜が見事だったので立ち寄った!! [2016年4月 長野旅行記 25]

160720-03 - 1

▲ 重要文化財の文字。

「にゃくいちおうじじんじゃ」と読む。

もちろん立ち寄ったときはそんなことは知らず、あとから調べて初めて知った。

 

160720-03 - 2

▲ 鳥居の向こうが見事な桜並木。

 

160720-03 - 3

▲ 撮影日は2016年4月18日。まさに満開である。

 

160720-03 - 4

▲ 奥にどんどん歩いていきたかったが、時間の都合でここでUターン。

 

160720-03 - 5 160720-03 - 6 160720-03 - 7 160720-03 - 8 160720-03 - 9

▲ 人影はまったくなく、ひっそりと佇んでいた。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中

2016年4月 長野旅行記 目次

若一王子神社 公式サイト

安曇野をもっと知りたい人が読む本

長野関連情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました