東京都渋谷区グルメ情報

広尾 小野木 〜 天現寺に潜む創作和食の名店!何もかもが美味しく、そして美しかった!!

東京都渋谷区グルメ情報
スポンサーリンク

広尾の天現寺交差点近くにある、創作和食の名店「広尾 小野木」に行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

いまの居住地である鎌倉とその周辺、そして故郷であり人生の40年以上を暮らしてきた東京の港区六本木や麻布周辺の情報が多めです。

今回ご紹介する広尾 小野木も麻布のすぐお隣、広尾にあるお店です。

さっそく紹介しましょう。

スポンサーリンク

広尾 小野木 基本情報

広尾 小野木 お店の外観

▲ やってきました、広尾 小野木。

天現寺交差点のすぐ近く、小さな看板だけで目立たない。

 

▲ 凛とした雰囲気の小さな看板だ。

広尾 小野木 店内の様子

▲ 2Fへと昇る階段の上には巨木の切り株が浮かんでいて凄いインパクトだ。

広尾 小野木 お店情報

店名 広尾 小野木
住所 東京都渋谷区広尾5-8-11 BARBIZON22-2F
電話番号 03-6447-7657
定休日 日曜日
営業時間 平日 17:00 〜
土/祝日 16:30~
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 49席
駐車場 なし
開店日 2015年2月27日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

広尾 小野木 地図とアクセス

日比谷線 広尾駅から徒歩5分

最新!広尾 小野木 3回目の訪問レポート!2021年1月

利用日と利用シーン

2021年1月13日(水)の夜に2名で利用。

一ヶ月前に予約をしていた。

当日の様子

▲ まずはシャンパンで乾杯。

 

▲ この日もシェフのお任せコースをお願いした。

 

▲ 巨大な揚げ物が登場して、「何だろう?」と思ったらカキフライだった!!

 

▲ 巨大だけど大味にならず旨味がたっぷりのカキフライ。

素晴らしい。

 

▲ シャンパンに続いてはシャルドネを。

 

▲ ボタンエビの醤油漬け。

甘味と旨味が凄い。

 

▲ カワハギの肝ソース和え。

 

▲ これも旨味がギッシリで凄い。

 

▲ お造り二種。

 

▲ 焼物は金目鯛。

ふわっとパリッと素晴らしい。

 

▲ おつまみセットみたいな感じで小品がたくさん登場。

これ嬉しいね。

 

▲ そして牛赤身肉ががつんと登場。

 

▲ 大好物の真っ赤な牛肉で大満足。

 

▲ そしていよいよ炊き込みご飯が登場。

 

▲ びっしりとイクラが敷き詰められている。

 

▲ イクラとカニの炊き込みごはん!!

ツヤツヤで美しい〜!!

 

▲ これは絶品!!

普段ごはん系は控え目にするがこの日はガツガツ食べてお代わりして完食!!

 

▲ おみそ汁。

 

▲ そしてこれがまた美味かった!濃厚なプリンで〆!!

集合写真

▲ オーナーシェフの小野木さんとともに!!

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人20,000円前後(税込み)

この日のまとめ

久し振りの訪問となったが今回も大満足だった。

一つ一つのお料理すべてが美味しく、そして見た目も美しくてワクワクしっぱなし。

これからも季節ごとに訪れたい名店だ。

広尾 小野木、オススメです!!

過去2回の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクの下から次のページにあります。併せてどうぞ!!

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

帰燕(きえん)〜 ミシュラン5年連続☆獲得の悶絶日本料理店!美しく深く豊かな料理に悶絶!! [赤坂グルメ]
赤坂二丁目、アークヒルズの向かいの路地裏に潜む日本料理店「帰燕」(きえん)に行ってきたのでご紹介。 お寿司も良いが、会席料理、日本料理も大好きだ。 日本料理は常に季節に寄り添い、そして土地にも寄り添う料理で、まさに日本人で良かったと感じる。...
霞庭まつばら 〜 西麻布の日本料理店のお任せコースが超ハイレベルで大満足!ここは凄く良い!! [西麻布グルメ]
西麻布一丁目、EXシアター近くにある、「霞庭まつばら」という日本料理店に行ってきたのでご紹介。 僕は最近フレンチやイタリアンよりも、日本料理がすごく好きになってきた。 フレンチやイタリアンも良いのだが、会食の頻度が高いと辛くなってくる。 そ...
虎白(こはく)〜 神楽坂のミシュラン三ツ星 日本料理店の独創的フルコースを堪能!! [神楽坂グルメ]
神楽坂にあるミシュラン三ツ星獲得の日本料理店「虎白」(こはく)に行ってきたのでご紹介。 知人がこのお店を予約していたが、当日の都合が悪くなったとのことで、予約を譲ってもらい、訪問できることになった。 たなぼたでのミシュラン三ツ星店訪問となっ...
和しょく えびはら 〜 神楽坂の隠れ家日本料理店が素晴らしかった!繊細かつ大胆なお任せコースが美味い!! [東京グルメ]
神楽坂にある「和しょく えびはら」というお店を利用したのでご紹介しよう。 先日神楽坂で打ち合わせを兼ねた会食の機会があって、僕がお店を選ぶことになった。 ところが僕はあまり神楽坂に土地勘がないので、Facebookで質問してみたところ、何軒...
花郷 六本木店 訪問レポート 〜 京料理と鉄板焼きとワインの融合!個室中心の素敵なお店でランチ!!
六本木のミッドタウン近くにある「花郷 六本木店」という日本料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 花郷は京都に本店がある京会席と鉄板焼き、それにワインが融合した面白いお店。 ほぼすべての席が個室でゆったり食事ができるのも良い。 お客様を招いてゆ...

 

【次のページ】広尾 小野木 2回目 & 1回目の訪問レポート!!

タイトルとURLをコピーしました