レビュー&デザイン

公開月次レビュー &デザイン 2016年6月 – 7月 いよいよライフスタイルのシフトチェンジへ!どんどん引き籠もっていこう!!

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2月から始めた公開月次レビューとデザイン。

2016年6月のレビューと7月のデザイン。

6月は中旬を境にシフトチェンジ。

ここから7月、そして8月と引き篭もり体制へ移行していく。

さっそくいってみよう。

スポンサーリンク

公開月次レビュー &デザイン 2016年6月 – 7月 いよいよライフスタイルのシフトチェンジへ!どんどん引き籠もっていこう!!

全体像

前月 振り返り

6月は富山、金沢、能登への旅が初旬にあり、中旬には浜松に一泊して、1ヶ月に2回旅があった。

そして6月1週から3週目までは、独立以来最高潮となる忙しさで、まさに目が回るようだった。

ただ、2月から取り組んできたライフスタイルの変更が、じわじわと効果を表し始めたのが6月4週目以降。

予定をブロックして入れなかった効果が出始め、徐々に自分の時間を持てるようになってきた。

まさに中旬を境に大きくシフトチェンジした感じだ。

今月 デザイン

7月の対外予定は8コマ、9コマ、16コマ、4コマ、8コマ。

3週目だけMTと出版塾と沖縄セミナーが重なってしまい過密だが、あとは全部10コマ以下に抑えられて、非常に良い感じ。

ここから8月は丸々4週間対外予定なしの、超引き篭もりモードになる。

どんどん情報発信の質と量を高めていこう。

書籍

7冊目と8冊目の本の企画中。

2冊の企画を詰めているところ。

どちらが先に動くことになっても、万全を尽くして良い本にしたいと思う。

ブログ

前月 実績

PV

160701-0001

5月の85.5万から84.9万に微妙にダウン。

だが、6月の超多忙で1日1記事が精一杯だった状態を考えると、このPVは上出来。

実際6月下旬になって時間が取れるようになって記事数が増えたおかげで、84.9万まで増えてきて、この数値となった。

7月は記事数を増やすとともに、書評やガジェット記事など、本来の僕の得意フィールドの記事を増やしていきたい。

記事数

6月は5月はブログは66記事からさらに大きく減って50記事。

1月は104記事、2月は111記事書いていたのだから、半分以下だ。

対外予定ラッシュはほぼ終わったので、7月は量産体制に入っていきたい。

過去記事メンテ

過去記事のメンテナンスはルーチンに入れたため、非常に良く機能して30記事。

これは素晴らしい。

今月も継続して1日1記事のメンテナンスを実行していこう。

6月 デザイン

PV

6月のブログの目標は今月も再度100万PV。

引き篭もり効果で突破したい。

記事数

記事数の目標は90記事。

対外予定の入り具合からすれば、十分狙える数値。

まずは質より量より更新頻度でいこう。

過去記事メンテ

過去記事メンテは目標30本。

新規記事も大事だが、過去記事メンテも重視。

対外予定

5月の一ヶ月間の対外予定は61コマで、4月の51コマ、5月の58コマより増えて過去最高。

7月は今のところ42コマと、6月よりも大幅減。

ここからまだ予定は配流だろうが、できれば45コマくらいに収めたい。

上手くまとめていこう。

まとめ

5月、6月と、とにかく猛烈な勢いで突っ走ってきた。

6月下旬からシフトチェンジ。

引き篭もって創作活動するのだ。

良い作品を生み出したい。

そしてブログの100万PV復帰を今月こそ実現する!

今から楽しみだ。

「月次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

過去の公開月次レビュー&デザイン記事はこちら!

タイトルとURLをコピーしました