日記

やっぱりルーチンをやらないと気持ちが悪い [日記]

日記
スポンサーリンク

僕は人間の能力はどんどん拡張できると信じている。

でも、能力を拡張させていくためには、適度な負荷をかけることが必要だ。

筋トレで考えると、ある程度筋肉痛になるぐらいの負荷でトレーニングを続けて始めて、筋肉がついていく。

負荷がない状態では、拡張されていかないのだ。

で、ゴールデンウィークの「洞窟ウィーク」が終わってから、対外予定が超多い状態が続いていて、ルーチンがボロボロになってしまっていることが、どうにも気持ちが悪くなってきた。

対外予定が多いからと、1ページも本も読まない、瞑想も筋トレもやらない、という状況が、まるで歯みがきしない日々みたいに感じて、気持ちが悪い。

自分の能力を拡張するための負荷を、やはり掛け続けていくことが、僕は好きなんだな。

160526-01 - 1

というわけで、ルーチンを軌道に乗せるために、ひさしぶりにこちらのアプリに登場願った。

Good HabitsというiPnoneの習慣化支援アプリ。

Good Habits

無料
(2016.05.26時点)
posted with ポチレバ

まだまだ対外予定が多いので、思いきりハードルを下げて、習慣化の第1ステップをらくらく突破する予定。

これ達成すると、やっぱりすごく清々しい。

「やれない自分はダメ」とか「やった自分だけが素晴らしい」という「欠乏ビリーフ」に基づいた考え方でなければ、やはりルーチン管理は素敵だよね。

「もともと素晴らしい僕が、さらに能力を拡張して無敵になるためのルーチン管理」。

そう思うと、すごくワクワクしてくるね。

タイトルとURLをコピーしました