Mac情報

Happy Birthday! 今日は僕のMacBook Black 満3歳の誕生日♬ [Mac]

スポンサーリンク

 

今日12月1日は、僕のMacBook Black君の満3歳の誕生日。おめでとー!

僕にとって5台目のMacとしてやってきたMacBook君。一台目PowerMac 7500、二台目PowerBook 2400、三台目iMac Graphite、4台目雪見大福iMacに続いてやってきた。

有楽町のビックカメラで購入して、そのままホクホクと家に持って帰った。あれから3年。たった3年?もう3年??

 

 

当時の僕は、前の奥さんと麻布十番で暮らしていて、仕事にも家庭にも行き詰まり、ぶくぶくに太り、体重は今よりも25キロも重かった。

当時はまだTwitterの存在を知らず、たらたらとmixiをやっていて、ブログには一日30アクセスくらいしかなかった。まだ日本ではiPhoneは発売されておらず、DoCoMoの携帯を使っていた。

 

離婚、引っ越し、そして再婚。さらに大きな変化へ。

 

このMacBook君とは、本当に色んなところに行った。海外出張でドイツには二回一緒に行った。弟が引っ越し代が出ないと泣きついてきて、ドイツのホテルから弟の口座にお金を振り込んだこともあった。

今の奥さんとの初めての旅行の時にも一緒だった。伊豆にも一緒にいったし、籍を入れた日の箱根旅行にも連れて行った。まだ一緒に暮らす前に彼女(奥さん)のお家に遊びに行く時も、いつもこのMacが一緒だった。

 

去年の春にはメモリを2GBから4GBに増強し、さらにHDDも180GBから一気に500GBまで増やした。OSもLeopardからSnow Leopardにアップグレードし、最強のMacBookとなった。

今日で丸3年。AppleCareのProtection Planも昨日で期限が切れた。この3年間の間、一度も故障することなく元気に頑張ってくれたMacBook君に感謝!

 

 

3年が経ち、僕は25キロ痩せて未来に向けて突っ走ることができるようになり、そして幸せな家庭を持つことができた。

そしてこのブログには今、毎日5,000人以上の人が遊びにきてくれ、僕のTwitterは7,500人もの方々にフォローされるようになった。

この大きな変化には、常にこのMacBookが傍にいてくれた。

あっという間の3年だった。今まで本当にありがとう。そしてまだまだ現役で頑張っておくれ。

これからもどうぞよろしく!

タイトルとURLをコピーしました