長野グルメ情報

欅屋 びくら(けやきや びくら) 〜 長野駅の目の前 ビル10Fの眺めの良い開放的な居酒屋さんで懇親会!料理も美味しかった!! [2016年4月 長野旅行記 13]

長野グルメ情報
スポンサーリンク

JR長野駅の目の前のビル10Fにある、居酒屋さん「欅屋 びくら(けやきや びくら)」を懇親会で利用したのでご紹介。

2016年4月、長野への旅、2日目。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年4月 長野旅行記 目次

旅のメインイベント、マッキーとのライブトークイベントが無事終了し、懇親会へと向かった。

会場が、今回紹介させてもらう「欅屋 びくら」という居酒屋さん。

開放的でおしゃれで、お料理も美味しかった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

欅屋 びくら(けやきや びくら) 〜 長野駅の目の前 ビル10Fの眺めの良い開放的な居酒屋さんで懇親会!料理も美味しかった!! [2016年4月 長野旅行記 13]

160505-03 - 1

▲ やってきました、欅屋 びくら。

お店の入口の写真を撮ったはずなのに、なぜかカメラロールに残っていなかった。残念。

というわけで、お品書きの写真から。

パーティープランでお品書きがこうして出してあるのって嬉しいよね。

 

160505-03 - 3

▲ ワイワイとビールがやってきました!

 

160505-03 - 4

▲ 僕は普段はあまりビールを飲まないのだけれど、講演のあとは喉が渇いているので、ビールからスタートすることが多い。

 

160505-03 - 5

▲ お通しからお料理スタート。

 

160505-03 - 2

▲ サーモンと野菜のカルパッチョ。

オレンジがすごく鮮やかで、味わいとしても良い刺激になって美味しい。

 

160505-03 - 6

▲ カニクリームコロッケ。

サーモンもそうだったけど、一品のボリュームがデカいので、かなりおなかにずどんと来る。

味の決めどころがビシっと決まっていて、すごく美味しい。

 

160505-03 - 7

▲ 鴨とエリンギの挟み焼。

こちらもかなりのボリューム。

 

160505-03 - 8

▲ 明太子ちらしごはん。

このあと店員さんが混ぜてくれた。

4品という品数は、居酒屋メニューにしては少なめなんだけど、一品ずつの味も良くて、ボリュームもすごいので、これで大満足。

これはこれでアリだなぁ。

 

160505-03 - 9

▲ ビルの10Fなので、眺望も素敵ですよ。

全面ガラス張りなので、夜景も良いでしょう。

 

160505-03 - 10

▲ 主催のゆうこちゃんのご挨拶で〆。

楽しかった♪

まとめ

旅先のお店との出会いは、いろんな形でやってくる。

今回の欅屋 びくらも、懇親会がなければ、自分で来ることはなかっただろう。

でも、こういう偶然みたいな出会いが積み重なって、人生は出来上がっていく。

美味しいお店と参加者の皆さんとの楽しい時間。

かけがえのない素敵なひとときでした。

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中

2016年4月 長野旅行記 目次

欅屋 びくら お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅

長野をもっと知りたい人が読む本

長野関連情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました