iPad情報

9.7インチ iPad Pro セルラーモデル 256GB ローズゴールドを予約注文!3/31到着予定だ!!

iPad情報
スポンサーリンク

9/7インチ セルラーモデル 256GB ローズゴールドをApple Online Storeで予約注文した!3月31日の発売日に到着予定だ!!

スポンサーリンク

9.7インチ iPad Pro セルラーモデル 256GB ローズゴールドを予約注文!3/31到着予定だ!!

160327-07 - 1

iPad Air 3を待っていたが

僕が持っているiPadは2013年11月に買った、初代iPad Airと、2014年10月に購入したiPad mini 3の128GBセルラーモデルだ。

大きい方のiPad Airは発売日にApple Store銀座に朝行列して購入した、WiFiの128GBモデルだ。

昨年秋にiPad Air 3が出るなら買い換えようと思っていたのだが、12.9インチiPad Proとmini 4がリリースされたものの、9.7インチプロダクトは何も発表されず。

どうなるんだろう?と思っていたら、この時期に発売となった。

商品名の「9.7インチiPad Pro」は全然イケていないと思うが、待望の9.7インチの新製品なので、即購入することに決めた。

買うなら絶対セルラーモデル

初代iPad Airが出た頃は、まだ日本のiPadがSIMフリー化されていない時期だった。

キャリアの回線をもう一つ契約するのもばかばかしく、WiFiモデルにした。

その後2014年からiPhoneもiPadも大きくSIMフリー化に舵が切られ、気軽にセルラーモデルをSIMフリーで購入できるようになった。

iPad mini 3はセルラー版にしてMVNOのSIMを入れて使っていて大満足。

9.7インチのiPadが出たら、絶対にセルラーモデルにしようと以前から決めていた。

256GBはいらないとも思ったが

今回予約した9.7インチ iPad Proは、256GB版にした。

正直こんなに容量はいらないかとも思ったが、容量が大きいほど使い方を思い付くものだ。

それに、過去に何回か、小さい容量やそこそこスペックみたいな商品を買って後悔したことがあるので、やはり今回も一番大きいサイズのものにした。

Apple PencilとSmart Keyboardも注文!楽しみだ!!

今回9.7インチ iPad Proと一緒に、Apple PencilとSmart Keyboardも注文した。

僕は12.9インチ iPad Proにまったく興味がなかったので、当時のニュースはほとんどスルーしていて、Apple Pencilにもキーボードも全然ノーチェック。

でも今回の9.7インチ iPad Proが両者に対応するとのことで、まずは試してみたいと思い予約した。

いろいろ試しながら活用してみたいと思う。

楽しみだ。

まとめ

というわけで、2年半ぶりの9.7インチ iPad Proのリプレースとなる。

3/31に到着予定だが、すでにApple Pencilとカバーが到着済み。

さらに、Smart Keyboardも今日届く予定。

本体だけがない状態が3日ほど続く。

待ち遠しいね。

今までにない使い方を見つけて活用したい。

楽しみだ。

iPad Proのご注文はApple Online Storeからどうぞ!!

iPad Proをもっと知りたい人が読む本

iPad関連記事はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました