セミナー

1期立花ブログ・ブランディング塾「WordPress ブログスタートアップ講座」 ものくろさんと 楽しく豊かに開催!11名のブロガーが同時誕生しました!!

セミナー

2016年2月よりスタートする、「1期立花ブログ・ブランディング塾」のオプション講座を開催しました!

「1期立花ブログ・ブランディング塾」について詳しくはこちら!平日夜コースと休日コースはまだ空きがありますよ!

ものくろさんこと、大東信仁さんとのコラボで「WordPress ブログスタートアップ講座」、大入り満員で開催となりました!!

ものくろさん、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

1期立花ブログ・ブランディング塾「WordPress ブログスタートアップ講座」 ものくろさんと 楽しく豊かに開催!11名のブロガーが同時誕生しました!!

160212-02 - 1 (1)

▲ WordPress ブログスタートアップ講座、準備中の光景。

 

160212-02 - 2

▲ お一人体調不良でご参加が叶わなかったのが残念でしたが、大入満員の大盛況となりました。

 

160212-02 - 3

▲ さあ、ものくろさんのレッスンがスタートです。

講座は以下の流れで進みます。

取得するドメインについての講義 ▶ ドメインを決めて取得 ▶ サーバ契約とドメイン設定 ▶ WordPressインストール ▶ WordPressプラグイン・テーマインストール ▶ WordPress初期設定

 

160212-02 - 4

▲ 講座開始前は、WordPressブログは全員未経験者ですが、講座が終わるときには全員がすでにWordPressブロガーになっています。

これって凄いことだなぁ、と、自分で主催しておいて改めてビックリ(笑)。

 

160212-02 - 5

▲ 丸投げして誰かにやってもらうのではなく、レッスンを聞きながら、自分のパソコンで、自分で設定してブログを開設します。

だからこそ、仕組みも分かるし、何よりも愛着が全然違いますよねー。

 

160212-02 - 1▲ 集合写真。すみません、誰が顔出しNGか分からなくなってしまったので、明らかにOKな方以外全員モザイク状態です。

 

まとめ

WordPressスタートアップ講座、素晴らしかったです。

ものくろさんとの初コラボも大成功だったと思います。

今回の反省点を活かして、次回以降さらに素晴らしい講座にしていきたいと思います。

ものくろさん、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

立花ブログ・ブランディング塾についてはこちらをチェック!!

立花の講演・セミナー情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました