富山の旅情報

富山・金沢への旅に出ました!まずは人生初の富山上陸です! [2016年 冬 北陸旅行記 その1]

富山の旅情報
スポンサーリンク

2016年最初の旅に出ました!

今回は富山と金沢への5日間の旅。

2016年 冬 北陸旅行記 目次はこちら!

お仕事もいろいろ入っているので、純粋な旅行ではないのだけれど、とにかく旅好きなので楽しみ♪

冬の北陸は美味しいものがたくさんのはず!!

まずは富山へ。

スポンサーリンク

富山・金沢への旅に出ました!まずは人生初の富山上陸です! [2016年 冬 北陸旅行記 その1]

160130-05 - 1

▲ 北陸新幹線が開通したおかげで、富山はぐっと近くなった。

9時20分の「かがやき」に乗って、11時33分にはもう富山に着いていた。

2時間ちょっとである。これは近い。

 

160130-05 - 2

▲ 富山城ももちろん初見参。

道路にも全然雪はなく、気温も6度あって暖かい。

あれ?ここは本当に雪国??

という感じの富山上陸。

これからまた旅行記書いていきますね。

お楽しみに〜、そして僕も楽しむぞ〜♪

旅の次の記事はこちら!

只今準備中♪

2016年 冬 北陸旅行記 目次はこちら!

富山をもっと知りたい人が読む本

北陸地方・金沢情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました