ライフログ

2016年も走ろう!皇居初日の出10kmラン!! [ランログ]

ライフログ
スポンサーリンク

皆さんあけましておめでとうございます!2016年もよろしくお願いいたします。

さて、ランログの時間です。

去年はとにかく二回の足の故障とその後遺症で、なかなか走るリズムが掴めなかった。

痛みがなくなったあとも、ちょっとした違和感が足に残り、走ることが快感になかなかならないのが辛かった。

ようやく違和感も消えてきた(完全にゼロではない)ので、今年はどんどん走りましょう!

目標は大きく、年間2,400km!(月間200km)でいこう。

毎月これを掲げつつ、なかなか達成できないが、一年の計は元旦にあるので、これでいいのだ(笑)。

あと、体重とか食事とかも含めたライフログを一時やってみたけど、微妙に負荷があって面倒で続かないので、しばらくランに絞って習慣化して、できるようになったら項目追加しようと思います。

では元旦の初日の出ラン、さっそくいってみよう。

スポンサーリンク

2016年も走ろう!皇居初日の出10kmラン!! [ランログ]

160101-02 - 1

▲ やってきました、皇居半蔵門。

タイミングを見計らって到着するようにしたので、見事バッチリな時間に到着。

 

160101-02 - 2

▲ 今年は、雲一つない素晴らしい快晴で、見事なご来光を拝むことができた。

目を閉じて何かに祈ったら、感激して涙が溢れてきた。

何に祈ったのか自分でも良く分からない。

とにかく感謝したかったのだ。

 

160101-02 - 3

▲ 皇居をぐるっと一周。

ここは大手門。

正面に虎ノ門ヒルズができて景色が変わった。

虎ノ門ヒルズの左のビルが建って東京タワーがまったく見えなくなってしまったね。

 

160101-02 - 4

▲ 暗いけど、正面が東京駅。

以前はこの辺りで初日の出を見ていたのだが、高いビルが建って、ここでは初日の出は全然見られなくなった。

 

160101-02 - 5

▲ 見事な快晴!気持ちよすぎ!!

 

160101-02 - 6

▲ 昨日、僕のブログ入門講座を受けてくれた方のブログで愛宕神社が紹介されていたので階段を上る。

いつも前をとおるばかりだったんだけど、上ってみて楽しかった。

詳しくは別エントリーで書きます。

 

160101-02 - 8

160101-02 - 7気持ち良く10km走って今年のラン初め。

昨日も12km走っていたので、脚がちょっと張り気味でスピードは出なかったが、気にしない。

まずは故障しないこと、そして年間2,400kmを目指して頑張ろう!

まずは1月の200kmを目指して!

160101-02 - 1 (1)

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:10.0km/36.0km/10.0km/10.0km

今年の装甲目標(2,400km)まで:あと2,390km

今月の走行目標(200km)まで:あと190.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと14.0km

221日連続出走中

使ってるアプリ

Nike+ Running

無料
(2016.01.01時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ
Remaining

120円
(2016.01.01時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

 

ランニング初心者にオススメの一冊!

 

ランニング系の参考記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました