東京都渋谷区グルメ情報

【閉店】ぼちぼち広尾店 大阪下町の味!昭和レトロなお好み焼き屋さんが勢いあって好きだ!! [麻布グルメ]

東京都渋谷区グルメ情報
スポンサーリンク

お好み焼きの「ぼちぼち 広尾店」に行ってきた。

麻布・六本木周辺にはたくさんお店がある。

お好み焼き屋さんも相当な数があるが、僕が気に入っているのがここ、ぼちぼち 広尾店だ。

最近行ったさんて寛も良かったが、こちらはちょっとお上品な感じ。

いっぽうこの「ぼちぼち」は、大阪下町の勢いがそのまま伝わってくるようなお店。

ぼちぼち広尾店は、以前も一度記事を書いている。

好対照だが、どちらも美味い。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ぼちぼち広尾店 大阪下町の味!昭和レトロなお好み焼き屋さんが勢いあって好きだ!! [麻布グルメ]

151228-04 - 1

▲ やってきました、ぼちぼち広尾店。

外観がとにかく凝っていて、昭和レトロすぎる雰囲気である。

フェイクのポストまで置いてあるし、ブリキの看板もたくさん貼ってある。

 

151228-04 - 2

▲ そしてなんとバス停まで置いてある。

都バスじゃなくて、大阪だからちゃんと市営バスなのだ。

 

151228-04 - 3

▲ 店内はカウンターがどーんとあり、ちょこちょことテーブルがある。

個人的にはカウンターに座って店員さんがお好み焼きや焼きそばを焼いているところを見ながら飲むのが好きだ。

 

151228-04 - 4

▲ クレソンサラダ。来ると毎回頼んでいる。

 

151228-04 - 5

▲ 牛スジキャベツ。

以前はキャベツの量が2倍になる「ダブル」しかなかったが、去年ぐらいから「トリプル」、キャベツ3倍が登場。

当然これはトリプルだ。

これが美味いんだ〜♪

 

151228-04 - 6

▲ そしてこちらはキムチポン酢。

モヤシ、海老、豚肉、キムチ、それにネギなどをポン酢とともにホイルで蒸し焼きにしたもの。

これもさっぱりして美味しい。

 

151228-04 - 7

▲ 浅漬け盛り合わせ。

添えられている辛子がめっちゃ辛い!でもこの辛さがいいのだ!!

 

151228-04 - 8

▲ アスパラベーコン。

すごーく厚切りのベーコンがゴロゴロ。

ベーコンがレア気味で、個人的には脂の部分をもうちょっとカリカリにして欲しいかなー。

 

151228-04 - 9

▲ そしてお好み焼き、この日は1枚だけ。

海老豚玉。

お店の人が美味しく焼いてくれ、切ってくれて出てくる。

トッピングでネギをお願いしたら、別盛りで青ネギが山ほど出てきて嬉しかった(写真撮り忘れ)。

もうちょっと食べたかったが、この日は昼も外食していたので、思ったほど入らなかった。

 

まとめ

大阪下町の勢いあるお好み焼きが食べたくなったら、ここ、ぼちぼち 広尾店がいい。

六本木・麻布界隈にはたくさんお好み焼き屋さんがあるので、新規開拓したいと思いつつ、ついここに来てしまう。

2人だとあまり種類を食べられないので、5〜6人で来て、いろいろ頼むと楽しいね。

ぼちぼち広尾店、気に入ってます!

 

ぼちぼち 広尾店 お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 広尾駅

 

お好み焼きを極めたい人が読む本

麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました