東京都足立区グルメ情報

天七 本店 — 北千住のディープな立ち飲み串揚げ店が良かった! [東京グルメ]

東京都足立区グルメ情報
スポンサーリンク

北千住の串揚げ立ち飲み店、「天七 本店」をご紹介。

普段北千住に行く機会はまったくといっていいほどないのだが、一度行くと飲み野街の充実っぷりに感激する。

庶民的で飾らない、下町の酒場が軒を連ねているのだ。

そんななか、今回はたまたま見つけて「天七」という立ち飲みの串揚げ屋さんに立ち寄った。

まさに関西風。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

天七 本店 — 北千住のディープな立ち飲み串揚げ店が良かった! [東京グルメ]

151104-09 - 1

▲ やってきました、ディープ北千住。

僕は南千住には来る機会がまだあるのだが、北千住は滅多に来ることがない。

 

151104-09 - 2

▲ びっしり両側に飲み屋か連なるなか、歩いて決めたのがここ、天七本店。

ソース色の暖簾が独特だ。

 

151104-09 - 3

▲ 立呑処の看板がいい。

 

151104-09 - 5

▲ 店内の写真を撮るのははばかられたので、料理写真が一枚だけ。

串揚げ店といえば大阪が有名だが、ここ「天七」の串揚げもまさに関西風。

ソースの二度浸けは禁止、そして立ったまま黙々と串を食べ、そして酒を飲む。

 

まとめ

お店にいたときは、もうちょっと写真を撮ったつもりだったのだが、あとで確認したら一枚だけだった。

おそらく普段行かない北千住のアウェイ感に負けて撮れなかったのだろう。

ここはもう一度リベンジしたいお店。

行く用事がないとなかなか足が向かないのだが、ハシゴ候補を見つけてまとめて取材しよう。

近所にあったら嬉しいお店。

 

天七 本店 お店情報

関連ランキング:串揚げ | 北千住駅牛田駅京成関屋駅

下町酒場巡礼はこちら!

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!もう一記事どうですか?

立花岳志の公式メルマガ「風の時代に海の街より」ほぼ毎朝配信中!
最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、ブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読は無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!
お知らせ

カウンセラー・作家・ブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
立花 岳志をフォローする
スポンサーリンク
No Second Life
タイトルとURLをコピーしました