東京都世田谷区グルメ情報

にしんば 下北沢の安くて美味しい素朴な居酒屋さん

東京都世田谷区グルメ情報
スポンサーリンク

下北沢の「にしんば」という居酒屋さんをご紹介。

定期的に夜下北沢に行く用事があり、月に一度新しいお店を開拓するのが楽しみの一つ。

151028-02 - 1

今回は「にしんば」という居酒屋さんに突撃してみた。場所は北沢タウンホールのすぐ裏、下北沢の駅からも徒歩3分ほどの場所の1階。周囲にもいろいろお店があって賑やかな場所だ。にしんをモチーフにした看板が人懐っこくて可愛らしい。

店内は大きなテーブルが複数配置されていて、原則小団体は相席で利用する。僕らは3人だったので若者4人のグループと相席に。気取らず素朴な内装だが、テーブルはかなりしっかりした作りで、ちょっと向かいの人との距離が遠い印象。若者が多いので店内が賑やかなので、向かいの人が遠いと声が聞こえなくなってしまうのが残念(僕は耳が良過ぎてうるさいお店が苦手ということもある)。

メニューは和洋折衷居酒屋メニュー。飲み物は焼酎と日本酒が充実していて、ワインはハウスワインともう一種類だけ。ホッピーもあるにはあったが、常温の焼酎、氷が入ったビールグラスという提供方法だった。

 

151028-02 - 2
食べ物はジャンボサラダというのが気になって注文してみたら本当にでかかった。これだけでかいとちょっと感動する。あとはカキフライ、揚げ出し豆腐などを頼んでみたがどれも美味しかった。

中でも一番美味しかったのがネギたっぷりオムレツで、頼んだ時には「なんでオムレツにネギが?」思ったのだが、出てきたオムレツはまったく甘味がなく出汁がかなり入っており、明石焼を食べているみたいで実に美味い。これは家でも作ってみたいな。

店員さんも素朴な感じで対応は悪くないが、新人さんだったのか、ちょっとオロオロしている感じで時間がかかっていた。まあ許容範囲だろう。

お会計は一人3,000円程度(かな?。先に失礼してしまったので正確には分からないがそんなところだろう)。安くて素朴で美味しいお店だったが、個人的にはちょっとテーブルの距離が遠いのが難だった。向かいの人の話がまったく聞こえず難儀した。カウンターに並んで座った方が良かったかも知れない。

スポンサーリンク

にしんば お店情報!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

下北沢についてもっと知りたい人が読む本

東京グルメ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました