セミナー

10/3「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー 2015 in 東京」 熱く深く開催しました!ご参加ありがとうございました!!

セミナー

10月3日(土)に新宿スカイルームにて、「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー in 東京 2015」を開催しました!

セミナー開催情報は以下のリンクをご参照ください。

写真とともに振り返ります。

10/3「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー 2015 in 東京」熱く深く開催しました!ご参加ありがとうございました!!

151008-01 - 1

▲ 会場は久し振りの新宿スカイルームでした。

 

151008-01 - 2

▲ 企業主催の固いイベントの間に挟まると、なんとも違和感が(笑)。

 

151008-01 - 3

▲ この日の東京は快晴の素晴らしいお天気でした。

スカイルームはその名のとおり、47Fの高層階にあるので、とても景色が良いのです。

ただ、セミナー開催中はまぶしすぎるのでブラインドを閉めてしまうのがもったいないのですが。

 

151008-01 - 4

▲ 今回の「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」は、2013年の3月に第一弾を開催しました。

その後何回か各地で開催し、今回は約2年2ヵ月ぶりの開催となりました。

2年半前は3時間のセミナーでしたが、今回は5時間にバージョンアップしました。

結果、コンテンツの7割くらいは新しく作り直すことになり、全体もブラッシュアップさせたので、コンセプトは一緒ですが、ほぼ完全に新しいセミナーに生まれ変わったと思います。

 

151008-01 - 5

▲ 同じテーマで時間を置いて講座を開くと、今まで僕の講座にいらしたことがない、新しい顔ぶれが揃うことになります。

今回も、8割近くの方が初めてのご参加となりました。

 

151008-01 - 6

▲ 初めての方が多いと、最初は緊張感で皆さん表情が固いのですが、グループワークやシェアなどで、どんどん打ち解けられていくのが分かります。

皆さんの表情が柔らかくなっていくと、ああ、いい感じだな、と安心します。

 

151008-01 - 7

▲ 最後に集合写真。皆さんご参加ありがとうございました!!

 

まとめ

2年2ヵ月ぶりに開催した「自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー」。

おかげさまで今回もたくさんの方にご参加いただきました。本当にありがとうございます。

さらに良質のコンテンツを提供できるよう、これからも精進を続けていきたいと思います。

ご興味のある内容の講座がありましたら、またご参加くださいね。

本当にありがとうございました!!

 

立花岳志の著書はこちらをチェック!!

立花岳志セミナー開催レポはこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました