神奈川グルメ情報

Cafe 88(カフェ・エイティエイト) — 横浜 山下町 元町近くのオシャレなカジュアルダイナーでパーティープランを楽しんだ!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

横浜は山下町、元町近くにあるCafe 88(カフェ・エイティエイト)というカジュアルダイナーをご紹介。

横浜は大好きな街で、一年に数回は遊びに行っているのだが、なぜかあまりブログに書けていない。

奥さんの実家がある鎌倉のことは結構書けているのだが、横浜の記事が全然ないのは寂しい。

今回は、受講中の9期LPL養成講座の自主トレあとの懇親会で横浜のお店を利用したので、ご紹介したい。

Cafe 88(カフェ・エイティエイト)というオシャレなカジュアルダイナーだ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

Cafe 88(カフェ・エイティエイト) — 横浜 山下町 元町近くのオシャレなカジュアルダイナーでパーティープランを楽しんだ!!

150918-04 - 1

▲ やってきました、Cafe 88。

山下公園からも、中華街からも、元町からも近い。

元町・中華街駅の4番出口からは徒歩1分というアクセスの良さ。

交差点の角なので見つけやすい。

 

150918-04 - 2

▲ 横浜らしい、青と白のシックなロゴ。

店内は黒と白でこちらも落ち着いた感じでカッコいい。

 

150918-04 - 3

▲ 店内から外を見た様子。目の前を首都高が通る。

 

150918-04 - 4

▲ 店内の雰囲気。

月曜日だったせいか、とても静かだった。

 

150918-04 - 5

▲ 食べログのクーポンを利用して、パーティーコースの飲み放題を30分延長してもらった。

便利な世の中になったものだが、まあ、これもお店としてのトータルの予算の一部だからね。

その分のコストをどこかで削られていると思った方がいい。

 

150918-04 - 6

▲ 飲み放題メニューにスパークリングワインが含まれているのは嬉しい。

 

150918-04 - 7

▲ お料理。

まずはグリーンサラダ。

オイルベースのシンプルなドレッシングがなかなか美味しい。

 

150918-04 - 8▲ ブルスケッタ。これがかなり良かった。

ブルスケッタとチーズトーストの中間みたいな感じ。

 

150918-04 - 9

▲ こちらは骨付き鳥のグリル。

 

150918-04 - 10

▲ フィッシュアンドチップス。

魚が穴子っぽいんだよね。これが美味しかった。

皮目から見ても穴子っぽいな。

 

150918-04 - 11

▲ チキンのマスタードグリル。再び鶏が登場。

柔らかくてこれもなかなか。

 

150918-04 - 12

▲ パスタ。

これが面白かった。空豆と茄子と豚肉が入っているオイル味のスパゲッティ。

なんとなく、焼きうどんを彷彿とさせる味付け(笑)。

これはこれで良い。

 

150918-04 - 13

▲ デザートはバニラアイスクリーム。

 

まとめ

デザートもついて、飲み放題2時間30分に延長して、お一人4,320円はとってもお得。

今回は連れてきてもらって知ったお店だったが、次回はぜひ自力で立ち寄りたい。

そして、やはり横浜は素敵な場所だと再認識。

もっともっと来る機会を増やして、素敵なスポットをどんどん紹介したいな。

楽しい時間でした。ありがとうございました!

 

Cafe 88 お店情報

関連ランキング:カフェ | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

 

横浜をもっと知りたい人が読む本

カジュアルなお店情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました