講演

10/17 初の四国上陸!高松で講演会「プロブロガーという自由で豊かな生き方」を開催します!!

講演
スポンサーリンク

150401-01-2

講演会開催のお知らせです!

初めて四国で講演会を開催します。

10/17(土)高松で「プロブロガーという自由で豊かな生き方」を開催します!

スポンサーリンク

10/17 初の四国上陸!高松で講演会「プロブロガーという自由で豊かな生き方」を開催します!!

僕、立花岳志は中小企業に勤めるまったく無名のサラリーマンでしたが、このブログNo Second Lifeを2008年にスタートさせたことで、人生が大きく変わりました。

仕事の合間に書き続けたブログが徐々に人気を博し、広告収入を得るようになります。

そして、2010年、40歳にして、「会社を辞めて独立する」「ブロガーとして食っていく」ことを決意。

2011年3月末で17年勤務した会社を退職し、フリーランスのブロガーになりました。

独立後ブログの人気が順調に伸び、翌2012年には4冊の本を出版し、著者デビュー。

また、独立後にスタートしたセミナーやワークショップも人気を博しました。

2014年には妻である大塚彩子とともに株式会社ツナゲルを設立し、代表取締役社長に就任。

2014年からはアメリカテンプル大学の日本校で、アート学部のゲスト講師に就任。

ブログは多いときで月間165万PV、書籍は6冊出版、セミナー・ワークショップは50回以上開催してきました。

今年2015年からは個人コンサルティング事業もスタートし、多くの著者やミュージシャンなどのアーティスト、ジャーナリスト、そして独立してブロガーを目指す人々などにアドバイスを行っています。

さらに、人の心の問題にも積極的に関わり、カウンセリング、コーチング業務もスタート。

人生の悩みをクリアにし(カウンセリング)、目標を見つけ出し(コーチング)、そしてその目標を最大化するという(コンサルティング)、「3つのC」を看板に活動をしています。

そんな僕の生活は、まさに「365日24時間自由で豊かな生活」です。

ブログを書き、本を読み、人と会い、旅をして、皆さんの前でお話しをさせていただく。

最新ガジェット(iPhoneやiPadなどのデジタルデバイス)を手に入れたらそのことを書き、美味しい食事をしたらそのことを書き、新しい気づきを得たらそのことを書き、多くの人に伝えたいメッセージがあれば、そのことを書く。

そしてメッセージを汎用的なコンテンツに落とし込んで、皆さんに分かりやすく説明できるようなカリキュラムにし、セミナーで皆さんにお話しする。

個人による情報発信、つまりブログとSNSを武器に、僕は自分の好きなこと、やりたいことだけをして、豊かに自由に生きています。

そして、僕のようなライフスタイルは、僕だけが特殊な能力を持っていてできるようになったのではなく、2015年のいまなら、多くの人が手に入れることができるのです。

時間と場所とお金に縛られない生き方。

その生き方の手に入れ方を、皆さんにお伝えしたいと思います。

高松はもちろん、四国、中国地方の皆さま、ぜひご参加ください!

 

講演情報詳細

  • 立花岳志講演会:「プロブロガーという自由で豊かな生き方」
  • 日にち:2015年10月17日(土)
  • 時間:13:30〜16:30
  • 会場:サンポートホール高松 61会議室
  • 住所:香川県高松市サンポート2-1
  • 参加費:4,800円(税込み)

キャンセルポリシー:以下の条件でキャンセル料が発生します。ご了承ください。

  • 講座開催の30日前〜10日前:20%
  • 9日前〜3日前:50%
  • 前々日・前日・当日:100%

お申し込みはこちらから!

高松講演会、お申し込みは以下のDoorkeeperのサイトからどうぞ。

お支払いは前払いで、クレジットカード(Paypal)または銀行振込です。

 

ご参加お待ちしております!

皆さまのご参加お待ちしております!

タイトルとURLをコピーしました