東京都港区グルメ情報

格之進F — 肉フェス3連続優勝!六本木一丁目で門崎熟成肉に悩殺される!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

150902-03 - 12

▲ そしていよいよお肉が登場!

小田総料理長自らテーブルでカットしてくださった。

ちなみにカットされているのが希少部位のメガネ、右にあるのがシンシン。

メガネというのは、骨盤近くの部位だそう。

150902-03 - 13

▲ カットされゆくシンシン。

 

150902-03 - 14

▲ 小田さんの真剣な眼差し。そして奥には打ち合わせ中の千葉社長の姿も。

 

150902-03 - 15

▲ じゃーん、カットしていただきました!

左がメガネ、右がシンシン。

メガネはハラミに似た食感がある。

 

150902-03 - 16

▲ そしてこちらがシンシン。

とっても柔らかくてジューシー。参った。これは美味い!!

ちなみにシンシンというのは、牛の内股にある球状の塊、シンタマのうち、内側にある柔らしいお肉の部分とのこと。

赤身でさっぱりしていて本当に美味しい。

 

150902-03 - 17▲ そしてこちらは霜降り肉、ミスジが登場!

ミスジとは肩肉の端に位置するお肉で、赤身なのに綺麗なサシが自然に入るのだそう。

一頭の牛から数百グラムしか取れないお肉なのだとか。

 

150902-03 - 18

▲ このミスジがヤバいです。完璧にノックアウト。

赤身肉でサッパリしているのに細かいサシが入っていて、華やかな脂の風味がある。

霜降りなのに赤身で、さっぱりしているのに脂の風味があり、そしてべた付かない。しつこくない。

美味い美味い!ビックリするくらい美味い!

思わず会話を中断して「うまーい♡」を連発してしまった(笑)。

 

150902-03 - 19

▲ 普段は夜に炭水化物を食べないのだが、「玉子かけご飯(肉付き)」というメニューにやられてオーダーしてしまう。

ご飯も玉子もお肉もツヤツヤでとっても美味しそう。

 

150902-03 - 20

▲ TKG with meat、あっという間に完食ですよ。

 

150902-03 - 21

▲ デザートに巨峰と梨をサービスでいただきました。ありがとうございます♪

 

150902-03 - 22

▲ この日のディナーは、経済ジャーナリストの谷本有香さん、作家・脚本家の旺季志ずかさんとの素敵で楽しい一時でした!

有香さん、志ずかさん、本当にありがとうございました!!

 

スポンサーリンク

まとめ

格之進Fの熟成牛、本当に美味しくてビックリした。

肉フェス3連続優勝の破壊力、そして小田総料理長の実力おそるべし。

千葉社長のこだわりが、こうして形になっているのは本当に素晴らしい。

食べて飲んで、お値段は一人8,000円ちょっとと、高すぎないのも素敵。

ぜひまた肉好きを連れて食べに来たいと思う。

次回はTボーンステーキにも挑戦してみたい。

格之進F、激しくオススメです!!

 

格之進F お店情報

関連ランキング:焼肉 | 六本木一丁目駅神谷町駅赤坂駅

 

肉についてもっと知りたい人が読む本

麻布・六本木グルメに関する情報はこちらにもたくさん!ご一緒にいかが?

タイトルとURLをコピーしました