ランニング日誌

東京タワーと皇居を目指して!コースを変えて気分一新8kmラン! [ランログ]

ランニング日誌
スポンサーリンク

150812-01 - 1 今月は150km走ろうと頑張っているわけだが、日によっては気分が乗らないときもある。 今朝がまさにそうで、前日飲みすぎたわけでも、寝不足なわけでもなく、コンディションは良いのに、「ああ、ちょっと億劫だな」という気持ちになった。 先月まで月間60kmちょっとしか走っていなかったのに、今月はすでに50kmを越えているわけで、確かに身体に負荷は掛けている。 しかし、数年前には月間270km走ったこともあるわけで、10日で50kmというのは、僕にとってはそんなに大変な距離ではない。 そこで、今日は普段と全然違うコースを走ることにした。気分転換である。 良く考えれば、日々同じルートを走る必要は全然ないのだけど、慣れたコースを走りがち。 今日は「東京タワーと皇居を目指そう」と決めて、7km走るつもりで出走した。 150812-01 - 2 ちょっと身体は重めだったがあまりペースを気にせずコツコツ走り、無事皇居に到着。 以前文京区小日向に住んでいたときは、反対方向、北側からこの大手門まで良く走りに来ていた。 小日向からここまで走って戻るコースで13kmだった。懐かしい。 皇居にはたくさんランナーがいて、僕よりも速い人も遅い人もいて、刺激を受ける。 よっしゃー、もっと颯爽と走れるように頑張ろう。 というわけで、7kmの予定だったが、慣れないコースで結果1kmプラスになって8km走れた。 これで月間計画に対するビハインドは1kmだけになった。良い感じ。 150km目指して頑張ろう!そして故障のないようケアをしっかりしよう! 150812-01 - 3 150812-01 - 4 150812-01 - 5 – 今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:8.0km/17.0km/59.0km/471.0km 今月の走行目標(150km)まで:あと91.0km 今週の走行目標(40km)まで:あと21.0km 80日連続出走中 今日の体重:86.8kg    

スポンサーリンク

僕が使っているiPhoneランニングアプリ!

 
Nike+ Running
無料
(2015.08.04時点)
 iTunes で見る
posted with ポチレバ
   

ランニング初心者にオススメの一冊!

スロージョギングで人生が変わる (廣済堂健康人新書)田中 宏暁 廣済堂出版 2011-11-25 売り上げランキング : 78170
by ヨメレバ
 

ランニング関係の記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!

]]>

タイトルとURLをコピーしました