Net情報

今度こそ!ブログの引っ越しと復旧が終わりました!! [Net]

スポンサーリンク

 

昨夜も似たような記事を書いた憶えがあるのだが…。

先週宣言していた、CoreServerからSixcoreへのサーバ移転が無事完了しました!

土曜日の朝からスタートしたサーバ移転作業は予想以上に時間がかかり、しかも移転完了後にWordpressに問題が起こり、修復にも時間がかかったため、作業開始から完了まで、丸5日もかかる大作業となってしまった。

大作業とはいっても、僕自身が不慣れでドジをいろいろやっていたために掛かった余分な作業が多かった印象。一発でスパッといったら半分くらいの時間で済んだかもしれない。

そして、引っ越し完了後にWordpressが壊れて暴走してしまい、昨日の朝と夜に書いた2つのエントリーはDBのバックアップの都合で泣く泣く削除し、キレイなDBバックアップとWordpressを今朝5時前から再インストール。TwitterのTLの方々にもアドバイスを幾つもいただいて、無事復活することができた!

昨夜も「引っ越し完了しました!」というエントリーを書いたのだが、RSSは正しく配信されないわ、個別ページもブラウズできないわで、幻のエントリーとなってしまったので、改めて(^_^;)。

備忘録と作業手順の紹介エントリーはまた別途書くが、まずは復活のご挨拶。

それにしてもSixcoreはビックリするぐらい速くて快適。これは値段だけのことはありますな〜ヽ(´∀`)ノ。

今までサーバの混雑のせいでエントリーをアップできなかったり、書く気が失せてしまったりと、もったいないケースが結構あったのだが、今後はトラフィックを気にすることなく、ガシガシと更新して皆さんに読んでもらえるよう頑張ろうと思う。

目標は、SixcoreのS1という僕が今使っているサービスでは追い付かないくらいのアクセスまで育てることかな(^_^;)。なんてのは冗談ですが、とにかく読み手の皆さんにとっても書き手の僕にとっても快適な環境というのはメリットが多いですよね!

Sixcoreで快適ブログライフ、スタートです!

Sixcoreサーバに興味がある方はこちらのリンクか下のバナーからサイトを確認してみてください(^-^)。

 

 

タイトルとURLをコピーしました