愛知グルメ情報

栄 芳むら — 名古屋で本格的な寿司を楽しむ!若き大将の握りはお仕事系で美味かった!!

愛知グルメ情報
スポンサーリンク

150723-02 - 5

続いてはコハダの昆布〆。

〆た昆布でコハダがぐるぐる巻きになっていて面白い。

しかも、この昆布〆がめっちゃ美味しいのだ。

ツンとせずまろやかで、夏の爽やかさがあって、非常に美味い。

「これは美味いねー」と思わず口に出る。

150723-02 - 6

続いてはノドグロのカマ焼き。

ノドグロは脂が多いだが、身が締まっていて脂が気にならず美味しい。

 

150723-02 - 7

続いてはハモ!

炭火で炙ったハモを梅肉とワサビでいただく。

 

150723-02 - 8

くう〜、最高である。

ハモ好きとしては最高に嬉しい。

東京ではなかなか食べられないからねぇ。

 

150723-02 - 9

大きな煮ハマグリ。

こっくりした甘いツメが実に良く合う。

大きすぎるのでスライスしてあり、下に千切りのキュウリが敷いてある。

なので、これは一個のハマグリなのだ。

素晴らしいね。

 

150723-02 - 10

お酒を冷酒に切り替える。

名古屋の地元のお酒ということで、まずは九平次の大吟醸。

こちらはちょっと甘味が強め。

 

【次のページ】いよいよ握りに突入!名古屋のお寿司の実力やいかに!

タイトルとURLをコピーしました