Apple製品情報

27インチ iMac (Late 2012) 3TBハードドライブ交換プログラム でフュージョンドライブを交換!Appleのサポートの質低下を体感した部分も

Apple製品情報
スポンサーリンク

27インチiMacが戻ってきた!さあリストアだ!

150722-01 - 2

名古屋から東京に戻ったが、iMacはまだ戻っていなかった。

サブの13インチMacBook Pro RETINAをデスクに置いて仕事をするが、やはりちょっと物足りないというか不便というか。

150722-01 - 3

そして発送から4日目の夕方に、27インチiMacが無事帰ってきた。

発送から帰還まで4日である。これはすごく速い。この点は相変わらず凄い対応だと思う。

サポートとの不毛なやり取りで1日ロスしなければ、恐らくもう1日早く着いていただろう。

 

150722-01 - 4

箱からiMacを出すと、新品のときのようにラッピングされていてちょっと萌える。

ああ、もうこのMacを買ってから3年半も経ったんだなあ。

 

150722-01 - 5

戻ってきたiMacのHDDはOSだけがインストールされた状態。

なので、外付けHDDからデータをリストアする。

データは無線のTime Capsuleではなく、Thunderboltの4TB HDD RAIDに保存してある。

なのでリストアもThunderboltケーブル経由だ。無線でやるより何十倍も速い。

火曜日の17:40にリストアを開始した。

 

150722-01 - 6

外出して帰宅した23時30分ごろ。もう2/3くらい進んでいる。

HDDには3TBちょっとのデータが入っていたので、とても速い。

 

【次のページ】リストアにかかった時間は?そしてモニタに問題はないのか?

タイトルとURLをコピーしました