商品レビュー日常

人気商品を楽天で確実にゲットする方法 [今日の楽天]

スポンサーリンク

昨日Twitterでちょっとしたやりとりがあった。

先日このブログでも紹介した、したままiPhoneが操作できる手袋”ETIP Glove“、僕は無事購入することが出来たのだが、相変わらず品薄状態が続いているようで、TL上でも「買えない」という声が聞こえてくる。

そんな売り切れアイテムの次回入荷を確実に抑え、人気商品をゲットする方法がある。意外と知られていないようなのでご紹介。楽天限定ね。というか楽天の機能を使うので。

 

101006-0001

 

楽天のトップページから登録情報が記載されている”my Rakuten”に行くと、右下に「スーパーエージェント」というコーナーがあるので、こちらをクリックする。

 

101006-0003

 

このスーパーエージェントにチェックしたい商品名を入力して検索を行うと、検索結果の下に登録ボタンが表示されるので、こちらをクリック。確認画面が出たら再度クリック。これで登録完了。

 

101006-0004

 

楽天全店舗の串刺し検索なので、どこかのショップに商品が新規で入荷すると、登録したメールアドレス宛に通知が届くので、メールに記載されているリンクからショップにジャンプして内容を確認すれば良い。

 

101006-0005

 

101006-0008

 

届くメールにはショップの商品への直接リンクが張られているのでクリックして在庫を確認する。

今回のETIP Gloveのように複数店舗に商品が少量ずつ入荷するようなケースも便利だし、海外製品でまだ日本に入ってきていない製品を登録しておくと、国内販売開始と同時に購入できて便利。

毎日あちこちを探す手間が省けて楽ですよ~(^_^)

 

タイトルとURLをコピーしました