iPhone情報ガジェット情報

冬対策! iPhoneが操作できる手袋 “The North Face ETIP GLOVE”が到着! [iPhone] [Gadget]

スポンサーリンク

ラニーニャが発生して夏が猛暑になった年の冬は寒くなる傾向があるとか。

噂の真偽のほどは不明ながら、先日出た長期予報でも、東京の今年の冬は寒いようだ。この3年で身体の体脂肪をすっかり失ってしまった僕は猛烈な寒がりになってしまい、寒い冬をどうやって乗り切るか、本気で考えないといけない。

iPhoneユーザーにとって深刻な問題なのが、手袋をしたままだとiPhoneが操作できないという点だ。外出先でマップを見たり電話をかけたりする機会は多い。その度に手袋を外して操作するのが結構辛いのだ。

そんな僕らを救う素晴らしい手袋が昨年発表された。The North FaceのETIP GLOVEである。ところが、この手袋、大人気であっという間に売り切れてしまい、その後入荷しないまま冬が終わってしまい、結局購入できなかった。類似品もほとんど発売されなかったなあ。

THE NORTH FACE/ザ・ノースフェイス ETIP GLOVE

アイシーアイ石井スポーツ
おすすめ平均 starAve

by カエレバ

そして今シーズンもETIP GLOVEが発売されたが、やはり大人気のようで、入荷しては完売、というショップが続出しているようで、なかなか購入することができなかったのだが、Twitter仲間の @paul25y さんが在庫があるショップを教えてくださり、即購入することができた。ありがとうございました!

そして無事商品が到着。サイズはXL、色はブラックにした。以下簡単に見てみよう。

外観はこんな感じ。ストレッチフリース製で思ったより薄手。運動する際に利用することが想定されているとのこと。

このグローブのキモとなるのが両手の親指と人さし指の部分に仕込まれたXスタティックという特殊な素材(名前が怪しい(^_^;))。これによりiPhoneの操作が可能になる。

Xスタティック素材の部分は銀色になっている。手のひらと親指、人さし指、中指にはグリップがついている。

全体像はこんな感じ。

手の甲から見るとこんな感じ。今年の冬はこのグローブをしたiPhoneユーザーが大量発生するのかな?

XLサイズだと手の大きい僕でもすっぽりと包まれて手首もバッチリ。これは実はとても嬉しいこと。街で売っている手袋だとここまで包んでくれないサイズのものが多い。

そして最後に動画を。

ETIP GLOVEを装着してiPhoneを操作しているところ。バッチリ入力ができる。当たり前だけど感動するねヽ(´∀`)ノ

これで冬が来ても大丈夫!買えて良かった!!

タイトルとURLをコピーしました