エッセイ日常

僕が気に入っている麻布十番から引っ越す決断をした、たった一つの理由

エッセイ
スポンサーリンク

2013年5月5日に文京区小日向から元麻布に引っ越してきて2年、またまた引っ越しをすることになった。

1

今回の引っ越しは同じ麻布の中で、いまの家から徒歩10分強の場所に移ることになった。

今の家は麻布十番駅が最寄りだが、今度の家は別の駅になる。

まだ引っ越してきて2年、しかも今の部屋は住みやすいし周囲の環境も良く、利便性も最高。

それなのになぜ、また引っ越しをするのか。

それにはもちろん理由がある。

 

最大かつ唯一の理由は、僕と奥さんの仕事の質が変わってきていることだ。

2年前には「これがベスト」と思って引っ越した先で、大きく結果を出した僕たち。

でも、結果が出たことで、2年前にはベストだと思った環境が、今では不便に感じるようになってきた。

次のステップに飛躍するためには、住む場所を変える必要がある。僕らはそう判断した。

もちろん麻布十番周辺には強い愛着があったので、いまの家の近くで僕らが目指す物件を探したが、残念ながら見つからなかった。

候補地を拡大し、「麻布地区全域」をターゲットにして、今回の新居がようやく見つかった。

 

 

大前研一さんはこう言っている。

「人生が変わる方法は3つしかない。1番目は時間配分を変える。2番目は住む場所を変える。3番目は付き合う人を変える。この3つの要素でしか人間は変わらない」

僕と奥さんは2008年末に一緒に暮らし始めてから、2010年、2013年と、比較的短期間に引っ越しを繰り返してきた。

そして、引っ越しをするたびに、人生は大きく転換し、二人とも飛躍を続けてきた。

今回も僕たちは、「住む場所を変える」ことで「時間配分」と「付き合う人」を変え、さらに人生を劇的に変えようと思っている。

人生の切り開き方の「本質」を知ると、おのずから行動が変わってくる。

僕たちは、次のステージを目指して、新しいチャレンジをすることにした。

それが今回の引っ越しの、多分唯一の理由。

引っ越しまであと1ヶ月弱ある。

僕は新しい部屋にマッチする自分に早く進化したくて、今からとてもウズウズしている。

楽しみだ。

 

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

5月9日(日)に、東京で「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

5/9(土)東京「情報発信・ブランディング講座」 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

 

年収は「住むところ」で決まる 雇用とイノベーションの都市経済学エンリコ・モレッティ プレジデント社 2014-04-23
売り上げランキング : 26312

by ヨメレバ

 

稼ぐ力: 自分の仕事に「名札」と「値札」をつけられるか (小学館文庫)大前 研一 小学館 2015-02-06
売り上げランキング : 19330

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました