セミナー立花岳志情報

1期 ツナゲルアカデミー 第5講 奥田浩美さんと共に 深く豊かに開催しました!!ありがとうございました!!

セミナー

1期ツナゲルアカデミー、早くも第5講が開催されました!開催報告です!

早くも第5講。テーマは「21世紀を生きる」 = 「見切り発車力」

150326-01-01

2014年7月にスタートした1期ツナゲルアカデミー。

気づけばもう6講のうちの5講まで進んできました。

今回のテーマは「21世記を生きる」。

ゲストは「人生は見切り発車で うまくいく」著者でもあり、株式会社ウィズグループなど複数の会社を経営されている、奥田浩美さん。

21世紀を生きるとは、そのまま「見切り発車力を磨くこと」。

そんな串で定例会は進みました。

 


 

150326-01-02

今回は、僕と奥さんそれぞれが、いかに見切り発車で人生の決断をしてきたか、についてお話ししました。

良く「どんな戦略で独立されたのですか?」とか聞かれるのですが、まだやったことがないことに対して完璧な戦略など立てられるはずがないのですね。

「こうなりたい」というビジョンが描けたら、とにかく全力でそこに向かって突き進む。

突っ走りながら、上手くいっていない部分を見直して修正し、また前に進む。

その繰り返しでした。

 

 

150326-01-03

奥さんの講演には、受講生のみんなもビックリの超見切り発車ぶりが満載。

まあ、良くも悪くも気合いが入った人生です(笑)。

 

 

150326-01-04

一部、掛け合い漫才風の箇所もあり(笑)。

 

 

受講生全員の発表がすごく良かった!!

150326-01-05

前回、第4講の課題として、グループごとに全受講生が発表をする場を作りました。

それまでは希望者によるライトニングトークを行っていたのですが、より皆さんに当事者として参加してもらいたくて、全員を巻き込む形に変更しました。

これがすごく良かった!

発表の形はグループごとに違いましたが、どのグループも個性が出まくりで、最高に魅力的なプレゼンでした。

 

 

150326-01-06

すごく凝った動画ファイルを準備してきたグループもありました。動画が写っていないのが残念。

 

 

150326-01-07

誰も予想しなかった、新しいスーパースターが生まれた瞬間(笑)。

 

 

奥田浩美さんのご講演が深く豊かだった!

150326-01-08

ゲスト講師の奥田浩美さんのご講演が、本当に素敵でした。

語り口は淡々とされているのですが、メッセージがストレートでシンプル、そして実体験に基づく深さと豊かさがあるのです。

奥田さんご自身の出生から子供時代、そしてどのように世界に出ていったかというストーリーに乗って、奥田さんの人生哲学が語られていきます。

奥田さんが大切にしている価値観、ポリシー、愛する家族との絆などが、最新IT技術と連動することで、いかに実現されているかが良く分かりました。

 

 

150326-01-09

「一足飛びに理想の自分になんかなれない」

「1mmごとに前に進んでいけ」

「無駄なことをいっぱいやって生きていけ」

 

奥田さんのメッセージは、僕ら夫婦を含む多くの受講生に深く刺さりました。

涙ぐむ受講生もいて、まとめで登壇した僕まで感極まって涙があふれてしまいました。

 

「5年後までに生きたい人生を生きている人になる」

ツナゲルアカデミーの理念にはこの言葉があります。

生きたい自分になりたいみんなに、奥田さんのメッセージが、熱く深く響いたと僕は信じています。

 

 

 

記憶に残る定例会になりました!

150326-01-10

第1講から4講までも、もちろん素晴らしい定例会でした。

でも、今回の5講は、受講生のみんなにスイッチが入ったという意味で、記憶に残る定例会になったかもしれません。

奥田さんのご講演も素晴らしかったし、受講生全員が前に出て発表をしたという共通体験も素晴らしかった。

この流れで第6講も、さらに素晴らしい会にしたいと誓ったのでした。

 

 

150326-01-11

奥田さんが懇親会にもご参加くださいました!

発売されたばかりの新刊の即売もしてくださって、みんな大喜びでした!

 

 

150326-01-12

一番喜んでいるのは、実は我々かも(笑)。

奥田さん、素晴らしい講演を本当にありがとうございました!

そして、グループ発表を頑張ってくれた皆さんも素晴らしかった!本当にありがとうございます!

ツナゲルアカデミー、さらに盛り上がって参りましょう!!

 

 

人生は見切り発車でうまくいく奥田 浩美 総合法令出版 2014-06-21
売り上げランキング : 73553

by ヨメレバ

 

ワクワクすることだけ、やればいい!奥田 浩美 PHP研究所 2015-03-18
売り上げランキング : 11261

by ヨメレバ

 

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

5月9日(日)に、東京で「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

5/9(土)東京「情報発信・ブランディング講座」 – No Second Lifeセミナー | Doorkeeper

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました