イベント

夏の終わりのビアガーデンオフ!カラオケ二次会つき [Event] [Twitter]

スポンサーリンク

夏といえばビアガーデン!

というわけで、ニユートーキヨー ビヤガーデン 数寄屋橋本店屋上で開催されたビアガーデン・オフに行ってきた!オフから二週間も経ってしまったが、何だかあれこれバタバタしていてなかなか書けなかった。今更でごめんなさい。ネタを溜めない工夫をしなければ(^_^;)。

店名について調べていて気づいたのだが、「ニュートーキョー」じゃなくて「ニユートーキヨー」なのだ。キャノンじゃなくてキヤノンみたいなものか。

屋上ビアガーデンに行くのは多分3年ぶりくらい。イベント的な場所だよね。楽しい仲間と行くと楽しさが倍増する。今回のメンバーはまさに最高のメンバーだった。幹事の @takemidoさんが海外出張になってしまったのがとても残念だったが。

参加者は以下の通り。

@azur256さん最近、気になったこと

@gakushiさんgakuhead blog

@hiro45jpさん普通のサラリーマンのiPhone日記

@memlingさん

そして僕 @ttachiNo Second Life

 

 

ニユートーキヨーのビアガーデンといえばジンギスカン。何故ビアガーデンはジンギスカンなんだろうか?サッポロビール園のぱくりなのだろうか?分からないが、とにかくジンギスカンである。

最後に来た3年前とは大分サービス内容が変わっていた。それについて書くと色々出てくるので、いろいろ変わっていた、とだけ書いておこう。

 

 

確かに看板にも「ニユートーキヨー」と書いてある!知らなかったなあ。この日も猛暑で日が暮れた後も屋上は熱風が吹いて熱帯状態だった。ビールが美味い!

 

 

このお店は240席あるそうなのだが、ひっきりなしにお客さんが入ってくる。やはり人気店なんだなあ。屋上ビアガーデンって他にはどこにあるのだろうか?九段会館の屋上にあることくらいしか知らない。

 

 

ギリギリOKをいただいたツーショット!誰が誰かはご想像にお任せしますよ(^-^)。

 

 

こちらはNGショットなので、写真の顔をパンダにしてくれるアプリ「ぱんだら。」を使ったのだが、顔じゃない場所にパンダがいたり、顔が思い切り見えていたりで笑える。仕方なくモザイクで追加処理(^_^;)。

 

 

そしてジンギスカンとビールの熱気冷めやらぬまま二次会はカラオケへ。カラオケは2年半ぶり?3年ぶり?くらい。とにかくすっごく久し振りで嬉しかった。夏風邪が治っていなくて声が全然でなかったけど、ホントに楽しかった。

 

 

熱唱する某氏。分かる人には分かるだろう。ふふふ。

 

とにかく時間を忘れて盛り上がった。5〜6人までは、一つのテーブルで同じ会話を共有できるので、意識が分散しなくてすごく濃い集いになることを改めて実感。つい人数を多くしたくなるが、やはり絞った人数で集まるなら、6人がリミットと憶えておくといいだろう。

 

タイトルとURLをコピーしました