イベントエッセイ日常

冬至 そして長い引き篭もりデイズ開始

イベント
スポンサーリンク

今日12月22日は冬至、1年で一番昼が短い日である。今年はさらに新月でもあるそうだ。

141222-01-1

毎年冬至の日が来ると、「ああ、今年ももう終わりなんだな」と感じることになる。

今年もあと残すところ10日だ。

1日1日を悔いを残すことなく、丁寧に生きて行こう。

 

 


 

そして、今年は年末に関して一つの新しいチャレンジを設定した。

昨夜12月21日までで、飲み会、会食の類を全部終了して、今日からお正月までは原則人と会わずに引き篭もり、自分に向き合う時間にする。

日中に用事で出かけることは数回予定されているし、奥さんと食事に出かけたり、一人で気分転換に飲みに出ることはあると思う。

でもそれらはどちらかというと例外で、じっくり自分のタスクをこなしていく予定。

年次計画、長期計画の改定や作成、それに年次レビューなど、どんどんこなしていこう。

あと、来年に向けての新しいビジネスについての準備もコツコツと始める予定。

もちろんブログもどんどん書くし、書籍の原稿なども進めていくつもりだ。

 

 

こんなに長い期間を年末に引き篭もるのは始めてのことで、とても嬉しい。

サラリーマン時代から、年末年始はじっくり自分と向き合うことに使いたいと願っていた。

独立4年目にして、やっと念願が叶った。

さあ、しっかり自分と向き合っていこう。

とても楽しみだ。

 

クラウド版 デッドライン仕事術吉越 浩一郎,立花 岳志 東洋経済新報社 2014-11-28
売り上げランキング : 30637

by ヨメレバ

 

書きだすことから始めようバーバラ・シェア,アニー・ゴットリーブ ディスカヴァー・トゥエンティワン 2008-03-15
売り上げランキング : 19993

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました