ランニング体・心

今日から12月!次は東京マラソン目指してまずは筋肉痛1kmラン! [東京マラソンまで83日・ランニング日誌]

ランニング
スポンサーリンク

昨日無事富士山マラソンを完走することができ、今朝はリセットのタイミング。

141201-01-1

はじめてフルマラソンを走った翌日は、立ち上がることもできないくらいの全身の激しい筋肉痛に見舞われたものだが、走るたびに翌日の筋肉痛は軽くなっていく。

今朝はもちろん両脚や腕に筋肉痛はあるが、以前ほどではない。

マラソンを走ることでしか鍛えられない筋肉があるというのは本当だと思う。

 

 

というわけで、無事富士山マラソンを完走できたので、次の目標に向かってターゲットをリセットしよう。

次のレースは来年2月の東京マラソンだ。

「まだまだ先」なんて思っていても、実はもう残り2か月を切っている。

昨日の富士山マラソンは山ばかりということもあってタイムが良くなかったので、平坦コースの東京マラソンはタイムを狙いたい。

計画的に練習に取り組んで、ぜひ好タイムを出せるよう頑張ろう。

 

 


 

141201-01-3 141201-01-2

 

という感じで気合いは入るのだが、フルマラソン翌日なので、さすがにロケットスタートというわけにはいかない。

いつも以上にゆっくりゆっくりと、1km走って今日はオシマイ。

1km走るのに8分以上かかってしまった。さすがに筋肉が疲弊しているね。

まずは疲労をしっかり抜いて、それから次の練習へと進んでいこう。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:1.0km/1.0km/1.0km/1457.0km

今月の走行目標(200km)まで:あと199.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと49.0km

東京マラソン2015まで:あと83日

1,915日連続出走中

今日の体重:83.1キロ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本金哲彦 実業之日本社 2009-01-09

売り上げランキング : 14266

by ヨメレバ

 

 

 

マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! 吉岡 利貢 ソフトバンククリエイティブ 2012-10-18

売り上げランキング : 14462

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました