ランニング体・心

富士山マラソンに向けて最後の仕上げ!夜明けの5.5kmラン! [富士山マラソンまで2日・ランニング日誌]

ランニング
スポンサーリンク

富士山マラソン(フル)がいよいよ明後日に迫ってきた。

141128-01-1

練習は充分とはとても言えないが、11月は比較的良く走れて、月曜日には35km走もできて良かった。

現段階でできることは全部やった感じではある。

今朝起きたら、昨日まで残っていたふくらはぎの張りもほとんど気にならないレベルに改善したので、最後にゆったり5km走ることにした。

途中でちょっとだけダッシュを入れて脚にカツを入れたり、スキップを入れてみたりと、関節の可動域を広げることを意識しながら5km。

 


 

141128-01-2 141128-01-3

 

141128-01-4 141128-01-5

走っていて、そういえば先日のロングランは34.5kmと、中途半端に終わっていたことを思い出した。

ならばと今日の5km走に500メートルを追加して、5.5km走にしてフィニッシュ。

これであとは明日1kmのショートを走って準備完了となる。

お天気もなんとかなりそうなので、楽しく走れればと思っている。

先週から今週にかけていい感じになってきたので、一応自己ベスト更新(4時間39分)を目指して走ろうと思う。

頑張ります!

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離:5.5km/45.0km/164.0km/1413.0km

今月の走行目標(200km)まで:あと36.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと5.0km

富士山マラソンまで:あと2日/東京マラソン2015まで:あと86日

1,912日連続出走中

今日の体重:83.5キロ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本金哲彦 実業之日本社 2009-01-09

売り上げランキング : 14266

by ヨメレバ

 

 

 

マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! 吉岡 利貢 ソフトバンククリエイティブ 2012-10-18

売り上げランキング : 14462

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました