ランニング体・心

今日から10月!心機一転頑張ろう!初日は小雨の中10kmラン! [富士山マラソンまで60日・ランニング日誌]

ランニング
スポンサーリンク

今日から10月。8月下旬から9月中旬まで風邪で思うように走れなかったが、心機一転頑張ろう。

141001-01-1

10月からいよいよ今シーズンのレースシーズンに入る。

10月19日に甲州フルーツマラソン(ハーフ)にエントリー済み。

ここでレース感覚を取り戻し、来月末の富士山マラソンにチャレンジという流れ。

今月はハーフを走れるスピード感と脚力を身につけるため、精いっぱい頑張ろう。

 

141001-01-2

というわけで、RunKeeperではじめて月間目標を設定してみた。

今月の目標は200km。200kmは体調さえ維持できれば問題なく走れる距離だ。

実際サラリーマン時代には毎月200km走っていたのだから、できない目標ではない。

走ること自体もだが、睡眠、食事を調えることが大切。

飲み会を控えて早寝早起きを徹底し、あと、ストレッチで身体をメンテしよう。

 

 


 

 

 

141001-01-5 141001-01-3 141001-01-4

月初のスタートダッシュは心理的に大事。

かといって初日に頑張りすぎると続かないので、余力を残すことも必要。

あまり気負わないようにと10kmランで10月はスタート。

ペースも上がりすぎないように、「10月を1ヶ月元気に走れるベース作り」を意識して走った。

途中バラバラと雨が降ってきたが、気持ち良く走れた。

 

 

141001-01-6

 

200kmの5%達成。あと30日の間に190km走ろう。

コツコツ頑張ろう。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 10.0km/36.0km/10.0km/1116.0km

今月の走行目標(200km)まで:あと190.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと14.0km

甲州フルーツマラソンまで:あと:18日/富士山マラソンまで:あと60日/東京マラソン2015まで:あと144日

1,856日連続出走中

今日の体重:83.2キロ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本金 哲彦 実業之日本社 2009-01-09
売り上げランキング : 14266

by ヨメレバ

 

マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! 吉岡 利貢 ソフトバンククリエイティブ 2012-10-18
売り上げランキング : 14462

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました