Apple製品情報iPad情報iPhone情報IT情報

iOS 8 へのアップデートが完了! そして明日のiPhone 6 が楽しみだ!

Apple製品情報
スポンサーリンク

予定どおりiPhoneやiPadの最新OSとなるiOS 8がリリースされた。

スポンサーリンク

iOS 8 へのアップデートが完了! そして明日のiPhone 6 が楽しみだ!

140918-02-1

今朝起きてすぐにアップデートを確認すると、iPhone 5sの単体アップデートでも容量が1.1GBもある。

予想以上にファイルサイズが大きい。

 

 

 

140918-0001

ちなみにiPad AirをiTunesに接続してダウンロードしようとしたら、2GB以上と出て、ダウンロードに「12時間以上」と出たのですぐにキャンセルした。

時間がかかりそうなので、まずはランニングを済ませることにして外出。

そして帰宅してから手持ちのデバイスすべてをアップデートした。

 

 

 

140918-02-11

最初にアップデートを開始したのはiPhone 5s。単体でWiFiでのアップデート。

ダウンロードに30分弱と出たが、実際にはもうちょっとかかった。

 

 

140918-02-2

同時並行でiPad Airのアップデートも単体に切り替えて開始。

こちらのサーバはサクサク動いてあっという間にiPhone 5sを追い越してアップデート完了。

15分くらいで終わってしまった。

 

 

 

140918-02-3

続いてiPhone 5とiPhone 4Sもアップデート。

iPhone 5はiTunesに繋いでアップデートしたところ、15分くらいであっという間に終了。

今回は「どのサーバに繋がるか」によって、ダウンロード所要時間が大きく変わる感じだった。

最後にiPhone 4Sを単体アップデート。

こちらもWiFiでさくさく落ちてきて、15分ほどで終了。

結局、一番最初にダウンロードを始めたiPhone 5sが一番最後まで延々とアップデートをしているという状態になった(笑)。

 

 

140918-02-4

結局 iPhone 5sのアップデートには3時間もかかってしまった。

他の3台は単体でもiTunes経由でも20分程度だったのに、最初に始めたiPhone 5sだけ遅いサーバにつながってしまったらしい。

 

 

 

まとめ

iOS 8へのアップデート、時間はかかったが無事終了した。

iOS 7のときのように、全面的にデザインが変わるというものではないので、パッと見はほとんど変わっていない。

しかし、内面にはさまざまな変更が加えられている。

これからちょっとずつ試していきたい。

そして、iOS 8の機能を100%活かすのは、明日手に入るiPhone 6なのだ。

うーん、楽しみだ。

明日が待ち切れないが、まずは今日はiPhone 5sで予習をしようと思う。

楽しみだ♪

 

iOS8と最新端末の注目機能を一挙紹介! iPhone6/6 Plusがわかる本週刊アスキー編集部 KADOKAWA/アスキー・メディアワークス 2014-09-19
売り上げランキング : 50

by ヨメレバ

 

趣味発見! iPhoneの写真上達講座 iPhone 5s/5c/5 iOS7ビビッドパートナーズ FOM出版 2014-09-10
売り上げランキング : 13658

by ヨメレバ

 


 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました