イベント

乱入!向ヶ丘遊園オフが熱くスパークする! [Event] [Twitter]

スポンサーリンク

23日月曜日は強行スケジュールの合間を縫って向ヶ丘遊園で開催されたオフに参加。

場所は向ヶ丘遊園の「てのごい屋」。向ヶ丘遊園駅で下車したのは生まれて始めて(^_^;)。

 

 

ここは博多料理?福岡料理?のお店らしい。祖父が福岡は柳川出身のくせに二度しか福岡にいったことがない(しかも最後に行ったのは高校生の時)ので、福岡料理がどんなものなのかは良く分からないが、どれも攻撃的なお料理だった。

 

 

鳥皮餃子。生まれて初めて食べた。あと写真撮るのを忘れたけど、鳥皮のポン酢和えみたいのも美味しかった。博多は鳥皮が好きな人達の場所なのかな?

 

 

ステーキサラダ。これも超パワー系。エネルギー切れでバテバテだったのでもりもり食べて元気復活!

 

さて本題。

僕にとってはブログはライフワーク。ライフワークであるブログの更新がままならない状態というのは、非常事態を意味する。そして月曜日からはまさにブログも書けず、ツイートもできず、RSS巡回もできないような、危機的な状況だった。

そんな状況であっても、どうしても参加したいオフだった。

何故か。

出会いにはタイミングがあり、旬がある。会うべき時期に出会うとその邂逅はより印象深くなり、時としては掛け替えのない関係へと進化し、そして深化する。

そして今が、そのタイミングなのだ。僕の脳みそだか脊髄だか、どこか分からないが、何かがそう告げていた。

そもそも僕がこのオフに緊急参戦させてもらえることになったのは、金曜日のオフの席でこの会のことを教えてもらい、是非是非とお願いして実現できたもの。

こてつさんとくらちゃんとは、金曜日に会って3日後の再会。そしてかずうさん、春友さん、まこさんとは初めまして。

こてつさんとくらちゃんとは、もともと話したいことがたくさんあったので、少人数でオヤヂ飲みしたいと申し出て金曜日に会って盛り上がった。でも正直、まだお互い本音をがつんとぶつけるところまでは打ち解け切れておらず、ちょっとお行儀の良いオフだった。

もうちょっと突っ込んで本音でガンガン話したい。そんな余韻が残っていた。

一方初対面となるかずうさん、まこさん、春友さんとは、ここ数週間で急激に距離感が近くなっていて、日々ツイッターで会話する機会も増えていて、是非お会いしてたくさんお話ししたいと思っていたのだ。

某イベントで完全アウェーな環境で過酷なお仕事を終えてすっかり消耗していたのだが、気合を入れて向ヶ丘遊園駅へと移動。

そして皆さんと合流。改めて参加者をご紹介。

 

@cotets at こてつは内臓ではない!

@kuracyan at Singer Song iPhone

@kazwoo215 at かずうの気まま日記

@makosy at Mako’s Country Life

@spring_friends at 春友日記

そして僕、@ttachi at No Second Life

 

初めましてな3人の方ともすぐに打ち解けてワイワイと。お酒が進むにつれ徐々に話題はディープな方向へ。

こてつさんとくらちゃんと、金曜日にできなかった、かなりディープな話題でガンガンにテンションを上げて話が出来て楽しかった。そうそう、こういう話がしたかったんだよ!という感じ。

そして初対面のかずうさん、春友さん、まこさんとも色々話せて楽しかったけど、もしかしてちょっと怖い人、というか皆さんとは違うことを考えてる宇宙人と思われたかもと心配(^_^;)。まあ確かに宇宙人なのかも知れないが…(; ̄O ̄)

でもまだブログもTwitterも始めたばかりの方とお話しすると、自分も初心に戻るような気がしてとても懐かしい。Twitterは始めて丁度2年、そしてブログはもう14年半もやっているのだから、初心なんてそう簡単には思い出せなくなってきている(^_^;)。

いずれにしても、皆自分の立ち位置を再確認したいモードなのかな?そして皆(その気がないと言っているこてつさんだって)、さらにブログを深化させようと模索していて、その熱い想いを持った人間同士が集うと想いがパーンとぶつかってスパークする。

このスパーク感というか疾走感は本当に素晴らしい。昨日まで全然違う環境でまったく別のことを考え生きていた人同士が、ネットワークケーブル越しにふとしたきっかけで出会い、共感し共鳴し、そしていつの間にか大切な人へと育っていく。

帰りの電車でもくらちゃんと熱く語る。多分くらちゃんとは、近々サシ飲みすることになるだろう。くらちゃんに限らず、月曜日にお会いしたメンバーとは、まだまだ話したいことがいっぱいある。

 

 

今日のサービスショット!(ΦωΦ)フフフ…

 

そして今、新たな人と人の出会いを模索して、新たな企画を計画中。発表は日曜日の夜の予定。震えて待て!(嘘。普通に待っててね)。

 

タイトルとURLをコピーしました