学び・進化群馬の旅情報

岡部明美 草津 3days ワークショップ — 人間が生きる「本質」と向き合う至宝の3日間!あけみちゃんはやっぱり凄かった!!

学び・進化
スポンサーリンク
スポンサーリンク

大いなる覚醒と豊かな内省を胸に

140909-02-09

草津での3日間に挑む僕には、大きな課題があった。

ここには多くは書けないが、僕の中で閉塞感があり、その閉塞感を打破することを目的にワークショップに参加した。

あけみちゃんの初日の講義ですでに僕の中にあった閉塞感の原因が分かった。

そして、その後繰り返し体感させてもらったライブセッションを通じて、僕の中にあった葛藤と閉塞感が粉々に消えていった。

僕はクライアントとしてライブセッションに参加したわけではないが、それでも充分すぎるほどの覚醒と発見を得ることができた。

まさに、「答えは必ず自分の中にある」。あけみちゃんが繰り返し言っているとおりだったのだ。

新たに得ることができた発見をベースに、僕は再び歩み出すことができそうだ。

この発見を得るための閉塞感だったのかも?と思うほど、見事な覚醒であった。

この覚醒は本当にプライスレス。無限の価値を持つものだ。

主催者の心遣いが行き渡る3日間

140909-02-08

草津ワークショップは、深く豊かな学びの場であるとともに、最初から最後まで徹底的に楽しいイベントでもあった。

主催者のお二人、荒井じゅんこさん、藤野隆司さんが掲げるテーマ「大人の修学旅行」の名にふさわしい、心尽くしが嬉しい内容だ。

会場は天皇陛下も宿泊されるというリゾート「中沢ヴィレッジ」の、会員専用フロア。

二日目には爽やかな高原の朝を歩くアウトドアなワーク、そして気持ちの良いロッジでの朝食。

昼にはロッジでバーベキュー。そして夜には湯畑での足湯やレストランでの懇親会。

そしてワーク終了後、深夜まで続く部屋飲みの取り仕切りと、何からなにまでが素晴らしかった。

講師のあけみちゃんと、主催者のお二人がつくり出すイベントとしての総合力が圧倒的だった。

しかめっ面をして学ぶのではなく、大いに泣き、一緒に笑い、そして馬鹿みたいに踊る(笑)。

さまざまなエッセンスがぎゅーーーっと詰まった、とびきりの3日間だった。

あけみちゃんだけではなく、主催のお二人にも心から感謝である。

【次のページ】あけみちゃん草津ワークショップ 2014 まとめ

タイトルとURLをコピーしました