Links and News

夏風邪を機に毎朝体温と血圧を測ろうかと思っている。iPhoneアプリで記録したい! @ttachi’s Clip 2010年8月19日版 [Links and News]

スポンサーリンク

ランニング日誌に日々症状を書いているのですが、先週から夏風邪でひどい目にあっている。

熱は微熱程度しか出ないのだが喉の痛みがひどくまったく声が出ない。そして咳も出る。そして全身の倦怠感も強い。

夏風邪は長引くとは良く言ったもので、先週の金曜日から今日まで、ずっと喉は痛いまま、ずっと声は出ないままで、どうも改善しないのだ。これには参った。

思い返せば先々週後半から先週前半は、かなりのハードスケジュールで、しかもランニングも自分を追い込んでいて、しかも寝不足も重なり、公私とも外食が多かったりと、体調を崩す条件が揃っていたことが分かる。

風邪なんか引かずに済ませたい。だるくて具合が悪くてランニングも出来ないなんてゴメンだ!

ということで、今後は体調変化を先に知ることができるように、体温と血圧を毎朝記録しようかと思っている。

体温は体温計があるのでカンタンだが、血圧は血圧計を買わないといけない。手首で測れるタイプの血圧計があるようなので、ちょっと調べてみようと思っている。

そして計測した体温と血圧は、もちろんiPhoneアプリに記録して統計を取り、自分の体調変化を迅速に知ることが出来るようにしたい。アプリについてもいま色々と調べているところ。

夏風邪なんか引いてるひまはないのだ!元気が一番!

では、今日のクリップ、いってみよう!

@ttachi’s Clip

@ttachiチェックアイテムを全部読む
Plugin by C. Murray Consulting

タイトルとURLをコピーしました