福岡県エリア情報

福岡旅ラン 博多埠頭〜大濠公園 11kmラン! [2014福岡・高知旅行記 その1]

福岡県エリア情報
スポンサーリンク

140726-01-4

2014年夏の福岡・高知旅行記、はじまりはじまり〜。

2014年7月の福岡、高知への旅。

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

旅先で走るのは楽しいのだが、コンデション作りが意外と難しかったりもする。

旅先でついつい夜遅くまで飲んでしまったりすると、翌朝は寝坊して走る時間が取れなかったり。

二日酔いで走る気力が湧かなかったり。

あとは、滞在している場所によっては、山などで長距離走るのには向かなかったり。

今朝は福岡にいるのだが、前回5月に祖母の納骨で福岡に来たときは、2kmくらいしか走れなかったように記憶している。

その前に1月に来たときは、冬でまだ真っ暗な中を大濠公園まで走った記憶がある。

旅先で走ると、景色がいつもと全然違い、空気の匂いや風の感じも土地ごとに違い、走り出すことができればとても楽しい。

ただ、旅は疲れも溜まるものなので、無理は禁物。

身体と相談しながら走ろうと思っていた。

スポンサーリンク

福岡旅ラン 博多埠頭〜大濠公園 11kmラン! [2014福岡・高知旅行記 その1]

140726-01-1

昨夜は21時30分くらいには眠ってしまい、今朝は4時30分起床。

身体の声に耳を澄ませたところ、元気いっぱいなのでちょっと長めに走ろうとホテルを出た。

まず向かったのは博多埠頭。

ホテルからは2kmちょっと。博多の街は海に近いのだ。

 

140726-01-2

ポートタワー。潮風が心地良いが、湿度が高いので全身猛烈に汗まみれ(笑)。

 

140726-01-3

続いては大濠公園に向かう。途中で長浜ナンバーワンの本店を発見。

いつも博多デイトス店ばかり行っている。一度こちらにも来てみたい。

 

140726-01-4

大濠公園に着いたら、大きな虹が出迎えてくれた。おおー。嬉しい(^-^)。

 

140726-01-5 140726-01-6

まとめ

というわけでなんだかんだで11kmの良いランニングになった。

ほとんど高低差がないので、麻布より走るのは楽だったけど、気温も湿度も高かったので、汗が凄かった。

明日も博多を走ろう(^-^)。


今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 11.0km/11.0km/150.0km/814.0km

7月の走行目標(200km)まで:あと50.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと39.0km

甲州フルーツマラソンまで:あと:85日/富士山マラソンまで:あと127日/東京マラソン2015まで:あと211日

1,788日連続出走中

今日の体重:84.0キロ

旅の次の記事はこちら!

2014年夏 福岡 高知旅行記 目次

福岡についてもっと知りたい人が読む本

福岡情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました