ランニング体・心

1日早く週50kmの目標達成!10kmラン [富士山マラソンまで129日・ランニング日誌]

ランニング
スポンサーリンク

今週は一週間で50km走ることが目標の一つだった。

140724-01-1

やみくもに長く走れば良いというものではないが、やはり走り込みはある程度必要だと思っている。

11月30日の富士山マラソン、そして来年2月の東京マラソンに向けてコツコツと走り込みを続けたい。

週に50kmを毎週続けられると、月間200kmを越えてくる。

これぐらい走れていると、自分としては結構コンディションが良くなってくる。

今週は明日が移動日になっており、長く走るのが難しいスケジュールだったので、木曜日までに50km走る計画を立てていた。

体調も問題なく、突発的なスケジュール破壊的な割り込みもなく、お天気も安定していて、計画どおり走れた。

 

 

140724-01-2 140724-01-3

というわけで、今日は流す感じで10kmラン。

ビルドアップを今週は2本やったので、今日はペースを上げることは意識せず、「普通に走って10km」を目標に出走。

結果、この真夏の気候のなか、1kmあたりのラップが6分を切り、5分55秒と、なかなか良い感じ。

先週までは何も考えずに走ると6分を越えていたペースが、5分台に乗ってきた。

これはビルドアップやペース走の効果だな。

嬉しい感触を掴みつつ、無事今週の目標50kmを達成。

明日は休足的に調整のショートにする予定。

そして来週は旅の一週間になるので、旅先ランを楽しみたいのだが、あまり距離に固執せず、リカバリー期としよう。

旅ラン楽しみだ。

 


今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 10.0km/50.0km/138.0km/802.0km

7月の走行目標(200km)まで:あと62.0km

今週の走行目標(50km)まで:達成♪

甲州フルーツマラソンまで:あと:87日/富士山マラソンまで:あと129日/東京マラソン2015まで:あと213日

1,786日連続出走中

今日の体重:82.8キロ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本金 哲彦 実業之日本社 2009-01-09
売り上げランキング : 14266

by ヨメレバ

 

マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! 吉岡 利貢 ソフトバンククリエイティブ 2012-10-18
売り上げランキング : 14462

by ヨメレバ

 


 

 

タイトルとURLをコピーしました