ランニング体・心

寝不足・二日酔い・灼熱 13km LSD で 強制デトックス!? [富士山マラソンまで141日・ランニング日誌]

ランニング
スポンサーリンク

昨夜は楽しい会合があり、普段あまり飲まない日本酒をたくさん飲んだ。

140712-01-1

眠ったのが遅かったうえに、明け方に緊急地震速報が鳴り、起こされる。

1時間ほどしてから二度寝したものの、起きたらお酒が残り、そして寝不足で気分もどんよりしている。

ランニングに出るのも面倒だったが、昨日ランニング日誌を再開して今日いきなりずっこける訳にはいかない。

気合いを入れて炎天下出走。

 

 

140712-01-3 140712-01-2

今日は13kmのLSDの予定で走り始めた。

LSDとは、Long, Slow, Distanceの略で、ゆっくり長く走る練習のこと。

最初はとても最後まで走れないかも、と弱気になったが、やがてスーっと気分が良くなった。

最後は爽快にフィニッシュ。

真夏の陽気で厳しかったが楽しく走れた。

1kmあたり7分くらいのゆったりしたペースで走ろうと思っていたのだが、意外とペースが上がってしまい、6分半程度になった。

ゆっくり走るのは意外と難しい。

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 13.0km/13.0km/61.0km/725.0km

7月の走行目標(200km)まで:あと139.0km

今週の走行目標(50km)まで:あと37km

富士山マラソンまで:あと141日/東京マラソン2015まで:あと225日

1,775日連続出走中

今日の体重:82.6キロ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.07.11時点)
posted with ポチレバ

 

金哲彦のマラソン練習法がわかる本金 哲彦 実業之日本社 2009-01-09
売り上げランキング : 14266

by ヨメレバ

 

マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! 吉岡 利貢 ソフトバンククリエイティブ 2012-10-18
売り上げランキング : 14462

by ヨメレバ

 


 

タイトルとURLをコピーしました