ランニング体・心

ランニング週報 CW18 — 40km走れて満足の一週間 今週は45kmを目標に頑張ろう!

ランニング
スポンサーリンク

ランニングの一週間の記録を先週書いたらいい気分だったので、今週も書いてみる。

140503-03-1

この一週間は、40km走ることを目標にしていた。

そしてもう一つの目標は、「ポイント練習」を2回行うこと。

そのうちの一本はロング走、長い距離を走ること。

そしてもう一本はビルドアップ、またはインターバルのスピード練習をすること。

結果として、今週は目標をオールクリアできた。

一週間の走行距離は40kmと目標達成。

日曜日に21kmの一人ハーフを走れ、金曜日には10kmのビルドアップ走ができ、2回のポイント練習、ロング、ビルドアップの全目標クリア。

いやー、気分がいい(笑)。

しかしハーフを走ってもビルドアップをしても、自分の脚力が落ちていることを痛感。

次のシーズンまでにたっぷり鍛えておかないとダメだ。

 

 

というわけで、今週CW(Calendar Weekの略ね)19の目標は以下の通り。

 

・45km走る

・1本ロング

・1本ビルドアップ、またはインターバル

・ショートの日はビブラム・ファイブフィンガーズで走る

 

この4つ。

そろそろ気温が高くなってきたので、暑さ対策も考えないとね。

張り切って走ろう!( ´ ▽ ` )ノ

 

スロージョギングで人生が変わる (廣済堂健康人新書)田中 宏暁 廣済堂出版 2011-11-25
売り上げランキング : 72097

by ヨメレバ

 

マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ小出 義雄 角川SSコミュニケーションズ 2009-11
売り上げランキング : 2478

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました