日常日記

4回目の結婚記念日は ワークショップ2日目でした♪ [日刊たちばな vol.25]

日常
スポンサーリンク

4月5日は奥さんと僕の4回目の結婚記念日だった。

140405-01-1

今日は第5期 3daysワークショップの2日目で、朝からバタバタと支度をして丸一日ワークショップを運営して、夜にホッと一息。

自宅の近くのお店で乾杯して軽く飲んで食事をしてきた。

「結婚して何年だろうね?」と数えてみたら、まだ4回目の結婚記念日。つまり結婚して5年ということ。

まだ5年かあ、という想いしかない。

 

 

僕と奥さんは二人ともバツイチ同士の再婚同士、40歳を過ぎてからの結婚だった。

でも、お互いが知り合ったのは、僕が19歳、奥さんが21歳のとき。

知り合ってから結婚するまで20年くらいかかり、そしてその間にお互いに別の人と結婚して離婚してと、そこそこ遠回りした。

でも、そういって経験を経たうえで一緒になるべくして結婚したんだな、と思う。

若かった時はお互いに未熟すぎて上手く行かなかっただろう。

40歳になって一緒になったからこそ仲良く、そしてお互いを高められるような関係を構築できているのだろう。

「人生はすべてプロセス」「プロセスはすべて正しい」。

本当にそう思う。

これからも仲良くそして協力し合い、切磋琢磨しあっていきたいと思う。

彩ちゃん、今まで本当にありがとう。感謝してます。そしてこれからもよろしくね(^-^)。

 

ほんとうは仕事よりも大切なこと吉越 浩一郎 プレジデント社 2012-06-28
売り上げランキング : 308387

by ヨメレバ

 

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)ジョン グレイ 三笠書房 2001-05
売り上げランキング : 278

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました