イベントランニング体・心写真日常

写真あり 早朝ランで有楽町の火事に遭遇した件 — 東京マラソンまで51日![ランニング日誌]

イベント
スポンサーリンク

今朝も6時過ぎに家を出て早朝ランに出た。

スポンサーリンク

早朝ランしてたら煙が…。

140103-02-01

まだ夜が明ける前に家を出て皇居へと向かう。今週の目標50kmを達成するには、あと14km走る必要がある。

 

 

140103-02-02

皇居の祝田橋に到着して日比谷方面の写真を撮る。

 

 

140103-02-03

その頃から、有楽町方面からなにやら煙が上がっているのが確認できた。

でも消防車の音も全然しない。最初は水蒸気かな?と思ったのだが、徐々に煙は黒く変わっていく。

 

 

140103-02-04

その後皇居を北上して大手門のあたりまで行ったのだが、Uターンするとすごい煙。

これは間違いなく火事だ。

というわけで、せっかく走っているのでついでに行ってみることにした。

 

 

140103-02-05

有楽町のマリオンの近くまで来ると、裏手から猛烈な煙が。

 

 

140103-02-07

マリオンの裏手に来たところ、丁度消防隊が消火活動を始めたところだった。

火元は正面のパチンコ屋。

 

 

140103-02-08

消火活動が始まった!この時点ではパチンコ屋しか燃えていなかったが、ニュースサイトによると、このあと4棟に延焼してしまったとのこと。

 

 

140103-02-09

火元のパチンコ屋はJRのガードのすぐ隣。この火事のせいでJRは新幹線を含めて運転中止に。

しかし営業していない時間帯のパチンコ屋からなぜ火が出たんだろう?

漏電か、それとも放火か?

 

 

140103-02-11

いつまでも眺めていても仕方がないのでランニングに戻った。

桜田門まで走って後を振り向いたら凄い景色だった。

正面にペニンシュラホテルの建物があり、その脇からもうもうと煙が上がっている。

そしてその反対側からは1月3日の日の出。

すっごい終末感でゾワゾワしてしまった。

 

 

気を取り直して本日のラン

140103-02-12 140103-02-13 140103-02-14 140103-02-15

 

今日は14kmラン。これで今週の目標50kmに到達。

脚に疲れが出ていてペースは上がらずだが久し振りに週50kmを走れて満足(先週は1km足りず49kmだった)。

 

 

 

今週のランを振り返る

合計
距離 1 1 1 10 10 13 14 50km
時間 6 6 6 56 61 77 86 298m

 

 

今週はなんとか50km走れた。

土曜日から月曜まで、首の後から後頭部にかけて痛みがあり長く走れなかった。

火曜日には痛みが取れたのでそこから復活。

やはりこれぐらい走ると「走ってるな」という感覚があって楽しい。

 

 

 

来週の目標

来週の目標は以下の3つ。

 

  • 合計60km走ること
  • 1本ビルドアップを入れること
  • 21kmかそれ以上のロングを1本入れること

 

来週は火、水、木と終日のセミナー受講があるので、うまく時間を使おう。

 

今日の走行距離/今週の走行距離/今月の走行距離/今年の走行距離: 14.0km/50.0km/37.0km/37.0km

今年の目標(2,400km)まで:あと2,363km

1月の走行目標(200km)まで:あと163.0km

今週の走行目標(50km)まで:達成♪

1,586日連続出走中

今日の体重:83.5キロ(昨日より-0.9kg 1月末の目標: 83.0キロ 年末目標: 80キロ)

30キロ過ぎで一番速く走るマラソン サブ4・サブ3を達成する練習法

小出 義雄 角川マガジンズ 2013-11-09
売り上げランキング : 834

by ヨメレバ

 

非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分!

岩本 能史 ソフトバンククリエイティブ 2010-10-18
売り上げランキング : 8536

by ヨメレバ

 

Nike+ Running

Nike+ Running (無料)
(2014.01.01時点)
posted with ポチレバ

ichNehmAb!

ichNehmAb! (無料)
(2014.01.01時点)
posted with ポチレバ

 



 

 

関連エントリー:

 

 

タイトルとURLをコピーしました